※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

麦茶も白湯も飲まない赤ちゃんの飲み方に悩んでいます。スプーンで飲ませるときはいいけど、外出時に困っています。混合ミルクも飲みづらいようです。脱水気になります。どうしたらいいでしょうか。

麦茶も白湯も飲んでくれません😥
離乳食と同時に
スパウト、ストローで
飲ませてたんですけど
吸っては出すって感じで💦
なかなか飲み込んでる様子なく、、
なので哺乳類であげたら
嫌がって飲みません😭
脱水気になるしどーしたらいいんでしょうか。
とりあえずスプーンで飲ませるけど
外出のときとか困ります😭
完ミよりの混合なんですが
ミルクも元々飲み悪い子です😥

コメント

さとぽよ。

フルーツはいかがですか?

  • ママリ

    ママリ

    フルーツで水分取るって感じですかね?🤔

    • 8月2日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    フルーツから水分取ってくれたら楽チンですよ~
    今の時期はスイカとか梨とかありますから。

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    スイカや梨あげてみます☺️
    離乳食の時間以外にもあげちゃって大丈夫ですかね?😅

    • 8月2日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    他に水分取らないならあげちゃっていいと思います✨
    ミルクちゃんと飲んでくれるなら、離乳食の時だけでもいいと思いますが、暑くなってきたのでちょっと合間にも飲んで欲しいですよね。

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    ミルクも毎回100くらいしか飲まなくて😞母乳なしで、、
    そうなんです😭暑いから心配で。
    本人はいたって元気なんですけど😩
    フルーツ試してみます!
    ありがとうございます😊✨

    • 8月2日
うっちゃん

まだ飲み方が分からないのと、味がない&苦いのがあまり好みじゃないのかもですね😊
ウチもスパウトは哺乳瓶と勝手が違うので上手く飲めず…コップの方が舌を出してペロペロ飲めてました💦ストローは吸引力が足りず上まで上がるのが難しかったので、“いきなりストローマグ”を買って、ピューッと出したらストローで飲むのが上手になりましたょ〜😊

  • ママリ

    ママリ

    多分そんな感じです😥
    アクアライト薄めたやつは
    哺乳瓶でゴクゴク飲むんです💦
    コップで試すのもありですね✨
    いきなりストローマグであげてたんですけど😞吸うのは上手なんですが吸っては出すんです😅ちょっとは水分ふくんでるから大丈夫ですかね😭

    • 8月2日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    あらっ😄やっぱり甘めがお好き?笑笑
    でも離乳食が進んでくると、いろんな味を覚えていつのまにか飲めるようになりますょ〜❣️
    なので、今のうちはミルクとかアクアライトとか離乳食のスープとか飲めるもので水分補給すれば大丈夫です😄

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    多分そうです〜😂笑
    だんだん飲めるようになってほしいです🙏
    離乳食でスープあげたことないんで試してみます!!
    ありがとうございます☺️✨

    • 8月2日