※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食に必要なものは揃っていますか?他に必要なものがあれば教えてください。

離乳食を始めるのに必要な物を教えて頂きたいです😭

ル・クルーゼのベビー用食器
リッチェルのフリージングトレイ 15ml、25ml、50ml 各2個ずつ
リッチェルの炊飯器用おかゆクッカー

上記のものはお祝いや友人から譲って頂いて持っています。
ル・クルーゼの食器は小さくて深めの小皿が1つしかないのでもう1つくらい用意しておくべきでしょうか?スプーンもついていますがこれは赤ちゃんに食べさせる用なんですかね?💦スプーンも別で購入した方が良いですか?

この他に必要な物教えて下さい🙇🏻

コメント

同じル・クルーゼの食器を持っていますが、初めは数匙しかないので出番無しでした。

浅め小皿をいくつか準備したので充分でした😊

• ママリ

ママリ

返信が遅くなってしまい申し訳ありません🙇🏻
    そうなんですね💦ル・クルーゼの食器はいつから使いましたか?あまり先になるとプラスチックのお皿の方が良い気がしてこのまま使わないのではないかと思ってきました😂

• 8月7日

退会ユーザー

つかみ食べ初めるくらいから使いました。
    ミキハウスのプラスチックのお皿セットも使っていますが、プラスチックだとなんだか味気ない気がしてル・クルーゼも活躍しています。

• 8月7日
べりー*

それだけあれば特にいらないかと~💡食器なんてあるものでもいいくらいなのでなんでも大丈夫ですよ~🌼特に最初なんてほんとに少ししか食べないですよ😂

• ママリ

ママリ

返信が遅くなってしまい申し訳ありません🙇🏻
    家にあるものでも大丈夫そうですね!ありがとうございました😊

• 8月7日