※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

大阪市在住の方が、子どもにピアノを習わせたいと考えていますが、本人の意思がなければやらせない予定です。現在は幼稚園の音楽教室と英語を習わせており、将来的には水泳も考えています。習い事は3つまでが妥当と考えており、ピアノ教室を探しています。

大阪市住まいです。
子どもにピアノをいつかは習わせたいと考えていますが本人のやる気意思が無ければやらせない予定です。

私自身好きで年長から始めて結婚して子ども産まれてくるまでピアノ歴が長かったです。
しかし始めたきっかけは親にそのままついていったら気がついたらピアノでした。

ピアノ習わせてる方はいつから習わせましたか!?それは本人の意思でしょうか⁉️

今の段階で幼稚園の課外の音楽教室と外で英語習わせてます。

ピアノを習うのなら音楽教室は辞める予定です。
英語は本人の意思で始めました。

今後小学校行けば水泳も考えてます。しかし、家計が圧迫しないか心配です。

私も長女が年長になったらがっつりパートで扶養内には働くつもりです。

幼稚園児、小学生の子は1人3つの習い事が妥当なのでしょうか⁉️😳💦

あと、平野区東住吉区でいいピアノ教室あれば教えて下さい😄🌸

コメント

ぺんちゃん

私自身は年中からはじめてましたが、
家に電子ピアノが届く→母に教えられドレミを覚える→ピアノ教室の体験に行く→なんか楽しそうだから行く!と言って習いはじめたそうです。

高校の時に辞めましたが、レベルが上がるにつれお月謝が週2回で月3万で塾やプールも行ってた時は家計圧迫させたのかなぁと大人になってから思いました💦

ピアノは周りも大抵は親がやらせたくて通ってる子多いと思います。
主人は息子に4歳〜のドラム教室に通わせるつもりです😊

幼稚園の時は周りの子も女の子なら、バレエ・ピアノ・英会話あたりでしたね。
小学校入ると多くの子はピアノ辞めて、書道・プール・塾が多かったです。

• まろん

まろん

そうなんですね‼️
    週に2回で3万は凄いですね。。
    教室によってレベル上がると値段が変わりますよね😱💦

うちはキーボードからスタートして小学校入ると電子ピアノになり、中学入った頃に母がパートして貯めたお金で中古ですがアップライトのピアノあります。今でも健在でもし娘たちに機会があれば弾いて貰えば嬉しいくらいです😆

小学生時代スイミングも行ってたので妹も同じ習い事してたので圧迫はしますよね😔💦

ピアノは本当に長く続くか高校など入学、進級のタイミングでやめる人いますよね😔

参考になるコメントしていただきありがとうございます😊

• 8月2日