※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minazuki
妊娠・出産

妊娠3週目で症状が出ることはありますか?体調不良で疑問に思っています。妊娠の可能性も考えられますが、早すぎるかもしれません。他の病気の可能性も考えています。何かアドバイスありますか?

妊娠3週目で症状がでる場合もあるでしょうか?

先日から体調があまりすぐれず、今日はいよいよしんどい状態です。
まず腰の痛みから始まって今では下腹部全体の鈍痛(生理痛に似た痛み)、若干の頭痛、若干のめまい、それからくるなんとなくの気持ち悪さ
という感じです。

もしや妊娠?と思ったんですが、だとしたら症状が出るのが早すぎます。
前回の生理日から計算すると3週目に入ったところです。

調べてみると妊娠初期症状は早くて4週から、多くは5週からとのことで、3週から症状があったという話はあまり見かけません。
前回の妊娠もつわりがあったのは5週頃からでした。

でも妊娠かと思うと薬ものめません。泣

妊娠による症状ならそれはそれでいいんですが、もし違う病気等だったら対策を講じないと…と思っています。

近頃暑すぎるから熱中症?仕事をしていて寒いところと暑いところを出たり入ったりするので自律神経の乱れ?とか…

どう思いますか?ご意見ください…。

コメント

1人目も今回も生理予定日一週間前から吐いたりしてましたよ(^ ^)

• minazuki

minazuki

ほんとですか!それはお辛かったですね…今もまだつわりしんどいんじゃないですか?😭まだ上のお子さんも小さいのにお疲れ様です😭
    妊娠望んでたのでそうだとしたら嬉しいですが、前回もつわりが長く、ただひたすら辛かったので…怖いです😭
    ありがとうございます!

• 8月2日

退会ユーザー

1人目が産まれるまで毎日吐き続けてガリガリに痩せていってたので、今回はまだなんか軽く感じます😁👐笑

ドキドキですね😭無理なさらないように頑張ってください!

• 8月2日
  • minazuki

minazuki

そうだったんですね…😱
    昨日は仕事だったせいもあってか、しんどさピークだったんですが、今日は休みなので昨日よりはマシです😌
    はいっ、ありがとうございます!あと2週間後くらいに検査薬できるので、それまでとりあえず待ちます。ありがとうざいました😌

• 8月3日
ちい

私も3w1d頃から普段あまりできないニキビができたり、下腹部痛やら熱っぽさだとかを感じてましたよ😆

生理不順なんで3w4dに黄体ホルモンの検査をしてもらおうとクリニックに行ったら診察室に入るなり『あなた妊娠してますよ』と言われて驚きました(笑)尿検査で分かったのかな…
なので発覚が早かったですが、生理予定一週間前の3wから普段あまりない不調感じてました😃

• minazuki

minazuki

そうだったのですね!
    3週頃から症状のある方もいるということで、妊娠が理由であればこの体調不良もなんとなく安心です😅
    あと二週間で検査薬できるので、それまで様子みます…
    ありがとうございます😊!

• 8月3日