※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
家族・旦那

えっイクメンって都市伝説でしょ?旦那さんが忙しくて夜遅いこともあるし…

えっイクメンって
都市伝説でしょ??

旦那さんが忙しくて
夜遅いこともあるし、
事実上母子家庭みたいなもんだけど、
稼いできてくれるので感謝してる!
旦那さんのことは大好き!
っていう方いますか??

営業マン、接客業、
その他でも残業、接待などなど…

お話し聞かせてもらえませんか??
返信おそくなるかもしれませんが
必ず返します⑅︎◡̈︎*

頭では理解してるし
応援してるし支えたいと
思っているのですが
やはり心細い時や、
自分だけ頑張ってるって
思ってしまう時があります( ´•ω•` )

コメント

すーちゃん*

まだ子供が生まれてないので家庭環境は違うかもしれませんが、うちの旦那も帰りが遅いです。
特に1~3月は繁忙期で早くて22時、遅いと23時半~日付が変わる前後に帰ってきます。
今は少し落ち着いたみたいで早いと20時くらいに帰ります。
なので、子供が生まれたらほとんどの事を1人でしないといけないな~と思ってます。それに対して不安はありますが、だからと言って旦那を責めても仕方ないし、そんな理由で転職させるのもおかしな話ですし、出来る限り頑張ろうとは思ってます。幸い、土日祝は休みなのでその時には一緒にしてもらうつもりです。
今も家事は私が頼めばやってくれるので、何もしない!って不満は特にありません。でもやっぱり一番の理由はお金を稼いできてくれるからだと思います。
私も自分だけ頑張ってるって思う事はありますが、自分がどれだけ頑張ってるとか他人からはなかなか分かりにくいですよね…
自分も頑張ってるけど、旦那さんも頑張ってるって考えたりします。
あとはひたすらずーっと旦那に話しかけます(笑)愚痴でも世間話でも何でも思いついた事をずーっと(笑)それだけで結構スッキリしたりします(笑)
家庭でそれぞれ、やり方や考え方があるのでどれが正しいとか間違ってるとかはないと思いますが、夫婦では一緒であってほしいですよね*

ちゃみ

うちの旦那もそうです!
土日も仕事で月曜休みですが
月曜も打ち合わせがはいったりとかでなかなかいません…😢
娘が寝てる間に仕事にいくし、娘が寝てから帰ってくるので
育児家事はすべて一人でやってます!

こーゆーひと意外と多いと思いますよ☺

母子家庭と大きくちがうのは
旦那さんが稼いできてくれることだと思います(^^)
それだけでありがたいと思って頑張るしかないですよね!

旦那さんの帰りが早くて子供のお風呂いれてもらったりとか土日一緒にお出掛けしてる人とか羨ましく思うときもありますが…(笑)

もなか

うちは旦那さんが仕事でしょっちゅういないので母子家庭です笑
長男の卒園式入学式は地震が重なり、何ヶ月も帰ってこれませんでした
2人とも出産にも間に合わなかったですし
でも、うちに帰ってきたら子供はかわいがるし、家事も育児もしてくれます
一年でトータル半年も自宅にはいませんが💦
フルタイムなら稼ぎは私の方が上ですが、旦那さんがいないぶん、今はパートに切り替えてます
結婚して12年、いろいろ不満はありますが感謝してますし、大好きですよ!
お互い、誕生日や結婚記念日とかには関心が薄いのもあるかもしれないですが、記念日と言うより今できるときに記念日みたいに祝いたい!プレゼントとかもあげたいときにあげたいと言う2人です
それもたぶん仕事柄記念日にいないことの方が多いからでしょうが
子供には少し寂しい思いをさせてるかもしれませんが、ウチにいるときは両親が仲良くしてるのが1番だと思うし、うちは平気でいちゃいちゃしますよ!自分だけ頑張ってると思うこともあるし、好きでやってるんじゃない!と思うこともありますが、やっぱり旦那さんや子供のために頑張って自分は嫌いじゃないのでこれからも頑張りたいなって思います!

美悠(OvO)

うちの旦那さんも夜中の3時、4時とかですよ(*^^*)居酒屋さんなので😁そして今はもう一つお仕事してくれてるので朝から朝方ぐらいまでですかね☺️でもお休みの日《多くて週に2日》ですが、一緒に居れる時は全力で子供と遊んでくれます♡基本飲みに行ったりもしないし、ゲームも子供がいる前では絶対にしないし、自分が里帰りしてた時に何時間かしたみたいですけど(OvO)
ん〜、お仕事への理解はしてるつもりですけど、心細い時ってありますよね!
でもそんな時は自分で考えずにぜーんぶLINEとかにバーっと打って旦那さんに送っています( ̄▽ ̄)♡
帰ってきても朝方で寝ちゃってお話出来ないので思った時にすぐに送ります♡1人で溜め込むのはしんどいですよー‼︎(;_;)
無理しないでくださいね♡

うちは旦那は土日休みの営業マンです。
平日は朝7時半〜〜夜は22時、23時まで帰ってきません。なので、娘に会うのは、朝の1時間ちょっとだけ。
土日も、たまに仕事でいなかったり、接待で、飲み会やゴルフなどのお付き合いもあります。

去年出産後すぐに隣県に転勤になって、新しい環境で旦那は仕事のストレスやプレッシャーでいっぱいいっぱいで、私も知らない土地で赤ちゃんと毎日ほぼ2人っきりの生活。
初めの2、3ヶ月は本当に辛くて、大人の人と会話するってのが、朝の旦那とのたった1時間の会話と、スーパーの店員とのレジでの会話で、ノイローゼなりそうでした〜〜(´Д`)
今は支援センターなどで友達もできて話相手もできて、育児も慣れてきてだいぶ気持ちも強くなりました!

旦那は休みの日は育児も家事も一緒にやってくれる人です。彼なりに出来ることを一生懸命やってくれて、平日は1時間しか一緒にいれないためにお風呂でギャン泣きされる娘と自らお風呂に入ります♡
家事育児に休みはないと言って、自分も仕事で疲れているのに、ご飯作ってくれたり掃除してくれたり、娘の世話したり、本当に出来た旦那です。

もちろん、稼いで来てくれてるので感謝してる!ってのもあるけれど、それ以上に私の事を思いやってくれて日々の家事や平日のほぼ母子家庭並みの育児に感謝してくれて、行動、言葉にしてくれていることに、私も感謝してます(*´w`*)

なので、それもひっくるめて旦那のこと大好きです♡

平日は本当に心細いけど、辛いことを旦那に伝えてお互いがお互いを支えていけるように、協力してやっていきたいなと思ってます( ^ω^ )

りんりん

うちの旦那は三交代勤務でほとんど家にいないか居ても仕事ギリギリまで寝てるので実質母子家庭みたいな感じのときもあります!ww
一勤のときは朝6時前に家をデテ残業するので夜の7時くらいに帰ってきますが朝早いため10時までには寝てるし
二勤のときは昼過ぎに家出てこれまた残業で夜中2時とかに帰ってくるし
夜勤のときは夜の10時前に家を出て昼前に帰ってきますが、基本仕事のときは家出るギリギリまで寝てるので子どもの起きているとき全然見れないという週もありますが、休みのときは子どものお風呂入れてくれたり、洗い物してくれたりとお手伝いはしてくれますがイクメンとはまだ言えないですねww
けど頑張ってお仕事してくれているのは分かるので旦那のことは大好きですよ!(*^^*)
自分だけがこんなに頑張ってるのにお前はずっと寝てるよなと思うときもありますが・・・・笑