※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
その他の疑問

楽天カード プラチナ会員ですetcカードを作ろうと思っているのですがプ…

楽天カード プラチナ会員です
etcカードを作ろうと思っているのですが
プラチナ会員だと年会費無料と書いてあります
いまのところ一年間ずっとプラチナ会員なのですが
プラチナ会員でいつづけられるか不安です

楽天市場で、カードを使い買い物する事が
必ず年間2000ポイントもあるのかと
言われるとない時もあるのかな?と…

スーパーや光熱費、携帯代なども
楽天カードを使っているのですが
例えば楽天市場で年間2000ポイント分の
買い物をしなくても
楽天カード決済が年間20万以上あれば
2000ポイントつくので
プラチナ会員のままなんですかね?

コメント

あおい

現在楽天カード使っていてダイヤモンド会員です。
ダイヤモンドは過去半年での獲得ポイントが4000以上が条件なので、プラチナの場合も1年間2000ポイント持っていても直近半年での獲得ポイントが2000ポイントを切ったら下のランクに下がってしまいますよ😭💦

• みや

みや

お返事ありがとうございます😊半年で2000ポイント付く分の買い物を楽天市場でしなければいけないということですかね?月に10万円以上は必ず楽天カードは使用しているのですが(光熱費やスーパーや)
    それではだめなんですかね😨

• 8月2日
  • あおい

あおい

半年で2000ポイントつけばいいので、それは楽天市場で買ってもいいし、普段のスーパーなどで使っても大丈夫ですよ🙆‍♀️💕

• 8月2日
  • あおい

あおい

あとは半年で15回以上のポイント獲得回数が必要になります。
    こちらは楽天市場であれば1度買うと1カウントされますが、スーパーなどの利用分は1ヶ月分まとめて1回のカウントになります👌

• 8月2日
  • みや

みや

そーなんですね(⊙ロ⊙)てことは…半年で6回(スーパーなど)は大丈夫だけど、残り9回は楽天市場で半年以内に買い物しなければならない、ということですねー💦うーん…
    別のところの無料のetcにしようかとおもいます(;д;)
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 8月2日