※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょにちゃん
妊娠・出産

2人目も切迫早産になる可能性があるか心配です。経験談を聞かせてください。

1人目が切迫早産だった方、2人目もやはり切迫になりましたか?
1人目32wで子宮頸管が一気に短くなり、張り止め飲んで自宅安静、37w1dで産まれたので2人目はもしかしたら入院になるのかも?と上の子もいてそうなったら困るしビビっています(>_<)
体験談聞かせて下さい、よろしくお願いします!

コメント

1人目が切迫で今二人目妊娠中ですが先生に聞いたところ
なりやすくなるらしいです
これを聞いてからびびって大人しくしてます

• じょにちゃん

じょにちゃん

回答ありがとうございます!

そうみたいですね(>_<)
    ワタシも先生に安定期と言われる時期やけども!!絶対無理したらダメ!って釘を刺されました(ㆆ_ㆆ)

• 3月31日

1人目切迫早産で33週からまさかの入院‥健診行ったら即入院と言われ3週間入院し、退院して37週で産まれました。
2人目も切迫になりやすいと言われて張り止め毎日飲んでビクビクしてましたが、40週1日で産まれましたよ!笑
ほぼ毎日自転車も乗ってましたし、上の子とも遊んでました。張ったら無理せず休む。

今回も2日前くらいから張ってるので薬もらってきました。
上の子いると入院したくないですよね!
お互い無事に乗り切りましょう。

• じょにちゃん

じょにちゃん

2人目ってどうしても無理しちゃいますし、安静なんて難しいし来週から子宮頸管計るからねと言われビビりまくってます( ´△`)
    でも1人目切迫で2人目予定日までもったという方もいらっしゃって少し安心しました(๑ ́ᄇ`๑)

お腹の子ももちろん大事ですが、やはり目の前にいる子が優先になりますし、入院は避けたいです(>_<)1歳と2歳児がいると更に大変ですね💦💦お互い頑張って正期産まで持ち込みましょうね(๑•̀Δ•́)

• 3月31日
みーしゃーん

私もみな切迫でした💧
一人目5ヶ月入って切迫入院、39週5日出産。
二人目張りやすいので張り止め飲み
40週1日出産。
三人目またまた張り止め飲みながら
38週3日出産。
今回も張り止め飲んでますが
5ヶ月過ぎに切迫にて10日間
入院で今に至ります💧
張る時はおとなしく
横になってます…
やはり体質だったり
経産婦さんは切迫なりやすみたいですっ

• じょにちゃん

じょにちゃん

やはり1人なるとその後はなりやすいんですね(´△`)
    まだ張ったりはないのですが、もう少しお腹が大きくなってきたらドキドキです(°д° )💦

• 3月31日
Hana-mama

正しく…です。
一人目、31週か32週頃頸管短くなり自宅安静➡入院。39週で出産。

二人目の現在、20週の時に切迫流産からの切迫早産。
仕事も休んで自宅安静中です。

どちらのときも日常生活、無理してた自覚はありますが、体質もありますね、きっと。
運動不足でしたし(足腰弱い、筋力不足だと子宮を支えられず下がってくるとか)

そして、どちらのときもお腹の張りは感じられず(薬はもらってますが)出血も無かったので定期検診まで無自覚でした。

今は入院避けたいので大人しくしてます(ToT)

• じょにちゃん

じょにちゃん

体重管理に8ヶ月入ってから外歩きに行きまくってたら切迫早産になりました( ˊᵕˋ ;)
    無自覚でなるのは1番怖いですね(>_<)ワタシもちょっと張るなぁくらいだったので子宮頸管2.5cmと言われた時はびっくりしました(*_*)

お互い無事に正期産まで乗り切れると良いですね(´・-・`)頑張りましょう!

• 3月31日
6ari3

1人目は切迫流産2回、切迫早産1回やって更に早産でしたが、2人目は大丈夫でしたよ!
もちろん人それぞれだと思いますが、1回経験すると2回目もなりやすいと言われてました。
なるべく安静にと思ってましたが、上の子が居るのでドタバタしたり抱っこは毎日でしたし安静どころかかなり動いちゃってました(>_<)
大丈夫かなあと思ってましたが、なんとか無事38wまでお腹にいてくれましたよ!

• じょにちゃん

じょにちゃん

上がいるとほんと安静!と言われても休めないですもんね(>_<)
    でも2人目は大丈夫だったと聞いて少し安心しました( ゚д゚)ホッ!
    ワタシも2人目正期産までもってくれる事を願います(´・∀・`)💦入院だけは避けたい~!

• 3月31日
つん☆ぴか

私は長男が32wに入った
ときにインフルにかかり
それがキッカケで出血し
35wに入るまで安静入院
してました^^💦💦
そして37w0dで出産してます。

先日産まれた次男のときも
やはり切迫になり28wに
入った頃から自宅安静で
リトドリン服用してました。
毎週、頸管長を測りに
産婦人科に通いながら
自宅安静か安静入院かの
綱渡り状態でしたね(;ω;)

何とか自宅安静で済みました
が、36w5dで破水しバタバタ
で出産しましたよ!

• じょにちゃん

じょにちゃん

後期の出血は怖いですね(*_*)
    張り止めの威力ってほんと凄いです!飲み終わった翌日に産気づいたのでびっくりしました(;´Д`)ワタシも後一週早かったら入院やったよ!って言われてゾッとしました(ㆆ_ㆆ)

無痛分娩の産院で36w3dぐらいにならないとその産院では産ませてもらえないので、何とかそこまではもってもらいたいです( ´△`)入院だけはほんと避けたいです~(>_<)

• 3月31日