※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
子育て・グッズ

大阪府立母子医療センターで腰の血管腫治療予定です。治療法や開始月齢、期間について教えてください。

腰の血管腫の治療をされた方、治療法(レーザーor薬)、治療開始月齢、治療期間など教えてください。
もうすぐ4ヶ月で腰に血管腫あります。大阪府立母子医療センター形成外科で治療予定です。

コメント

ユウ

腰ではなく頬ですが、赤くならないいちご状血管腫を母子センターで内服薬治療しました😊同じく形成です。

1ヶ月で発見、4ヶ月で母子センターへ、5ヶ月で投薬を決意(色がないためレーザーはできず)&入院で投薬開始、開始数日で見た目は消えました😊
ただ、色がなくわかりにくいため、エコーで様子を見つつ少しずつ薬を減らして1年通いました✋🏻この春母子センターを卒業しています✨

通院ペースは月一で、守口から電車通院だったので大変ではありました💦

• ちゃ

ちゃ

詳しくありがとうございます!母子医療センターに一年通うって気が遠くなりそう😌
    母子医療センターで出産&別の子が形成受診したことがありますが、半端なく疲れますよね😥
    守口なら、母子医療センター以外にも近くに治療できる病院があるような気がしたんですが、母子医療センターまで通われたんですね。お疲れさまでした!

暑さが落ち着いたら母子医療センター受診します!

もしお分かりなら教えてもらいたいのですが、うちは色がある血管腫です。それでも内服でしょうか?

• 8月2日
  • ユウ

ユウ

内服の方が早いと思います😊
    色があれば治りもわかりやすいので、1年もかからないかもしれませんよ✨大変なのは、最初管理入院が必要なのと、飲ませ方を間違えないことですかね……でもそんなに難しくはなく、ズボラな私でも大丈夫でした😊

• 8月2日
  • ちゃ

ちゃ

なるほど〜アトピーもあるので、皮膚にレーザーあてるよりも内服が安心です。管理入院は何泊されましたか?

• 8月2日
  • ユウ

ユウ

1週間です😊
    後半で飲ませ方の練習もしました👍🏻

• 8月2日
  • ちゃ

ちゃ

一週間は長いですね、びっくりしました😄

• 8月2日
なー

同じく腰にいちご状血管腫があります。ウチの娘は経過観察になりました!血管腫の状態によってレーザーの効く効かないがあるみたいです。内服も副作用があるため、腰だと生活に影響はないのでよっぽどの希望がない限り内服もしないみたいですよ!!

ちなみにウチは大阪厚生年金病院の形成外科に通っています!厚生年金病院、現在は名前が変わってますが、、

• ちゃ

ちゃ

腰でおむつのラインあたりにあります。確かに外から見えないので、積極的に治療しないかもしれませんよね
    アトピーがあり毎日ステロイド塗っていると薄くなりました。ステロイド塗るのも血管腫の治療法だと皮膚科医が言っていました😃

• 8月2日