※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっす
妊娠・出産

牛久のつくばセントラル病院で出産経験のある方、費用や健診、面会について教えてください。県外で里帰り出産した経験もあります。

待望の陽性反応がでました☺️
牛久のつくばセントラル病院が気になっているのですが、出産された方いらっしゃいますか?
口コミ教えてください✨
一人目のときは里帰りだったので県外でした。
費用面や上の子連れの健診・出産後の面会などが特に知りたいです😌❣️

コメント

RY

セントラルで出産しました😉
子連れでの検診も大丈夫です🙆‍♀️先生も助産師さんも優しいので💕
出産もLDRでソファーやテレビもあります!立会いお子さんも出来ますよ👏旦那さんは時間外でも面会できます!言えば泊まれます👌個室が満床だと大部屋になりますが、個室が空けばみんな個室です😉
シャワートイレもついてます😊費用は36週時に予約金として10万納め、退院時にそれを差し引いてになります!だいたい56万ほどからになると病院から言われた気がしますが、もし牛久市に住所があれば割引きがあります。
私は平日の夕方、普通分娩で退院時に6万帰ってきました🤲プレゼントがあったり、助産師さん皆さん優しいのでおススメです❤️
長くなってしまってすみません😅

• まっす

まっす

ご回答ありがとうございます💕
    とても詳しく教えていただき大変参考になります😆❣️
    安心できる内容ばかりでますます魅力的です✨

費用も返金があったということはプラス10万かからなかったということですか😳✨
    それはすごいですね‼️

妊婦健診は予約制のようでしたが、待ち時間などはどうでしたか?
    前の病院は予約しても軽く1時間以上は待ってたので😭

• 8月2日
  • RY

RY

私は上の子もセントラルで出産したので、その割引もあり、手出し4万ほどで出産できました💕
    待ち時間はそんなに無かった気がします😉
    4Dのエコーが1台しかないので4Dを希望すると若干長いときはありますが😅
    でも、子供用の絵本とかもあるので、上のお子さん連れの方もたくさんいらっしゃいましたよ😊

• 8月2日
  • まっす

まっす

いろいろ割引もあるんですね😃✨
    4Dもやってみたかったので設備もサービスもいろいろ素敵ですね🥰
    上の子連れでも通いやすそうでよかったです❣️
    時期がきたら早速受診してみたいと思います☺️
    たくさんの情報ありがとうございました✨

• 8月3日
れんげ

今年の3月に第一子を、つくばセントラル病院で出産しました。
費用は、普通分娩で手出しは、8万くらいでした!(予約金10万納めたので、退院時に2万ほど戻ってきました)
出産後の面会は、夫ならいつでも面会OKで、他の方は、午後から夜の7時か7時半くらいまでが面会時間だったと思います!
赤ちゃんのお手伝いしてくれるなら、夫以外でもお泊まり一人までならOKですが、寝るところが、ローソファーのような、寝にくいソファーなので、人によっては寝れないかもです!うちの旦那は1泊でダメでした(-_-)
上の子はいないので分かりませんが、よく健診では上のお子さん連れてきてる人は沢山いました!一緒にエコーの部屋にも入っていましたよ(^^)

• まっす

まっす

ご回答ありがとうございます✨
    たくさんの情報、感謝します😌‼️

費用10万以内に収まったんですね✨この辺は10万以上かかると思っていたので、嬉しい情報です☺️
    健診も上の子連れで通いやすそうでよかったです❣️

健診の待ち時間などはどうでしたか?
    また面会の家族以外(友人など)制限などはありましたか?
    いろいろ聞いてすみません😭

• 8月2日
  • れんげ

れんげ

待ち時間は、その日によって空いてるときと、混んでる時がありましたが、一時間以上待たされると言うことはなかったような?

友達の面会も、面会時間内なら制度などはなかったですよー!
    あまり面会が立て続けに来たりすると、助産師さんが大丈夫ですか?と心配してくれる感じでした!

• 8月3日
  • まっす

まっす

待ち時間もそれほどないようでありがたいです☺️
    面会のところでも助産師さん気にかけてくれるんですね❤️
    とても親切でサービス満点な病院みたいで、ますます魅力的です✨
    時期がきたら早速受診してみたいと思います❣️
    いろいろ教えていただきありがとうございました😌💕

• 8月3日
yoccosan

待望の2人目おめでとうございます。私も2人目発覚で先日セントラルで初診を受けた者です。印象は凄く綺麗なクリニック、先生や受付の方々も比較的若く丁寧に対応して頂けました。初診は予約出来ないので2時間位待ちましたが、次回からは予約出来ましたので待ち時間は短くなるかと。感じが良かったので私はこちらで出産するつもりです。お互いに育児しながら出産、頑張りましょうね☺︎

• まっす

まっす

ご回答ありがとうございます✨
    そしてyoccosanさんもご妊娠おめでとうございます🥰
    最新の受診時の情報をきけてとても参考になります!初診時は時間に余裕をもって来院したほうがよさそうですね✨

私も受診してみようと思いますので、いつか健診などでお会いするかもしれませんね😆
    お互い頑張りましょう✨

• 8月5日