※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおもちゃに興味を持たないのは3〜4ヶ月の特徴ですか?

後10日ほどで4ヶ月になるのですが、未だにおもちゃに興味も持ってくれません。
メリーは目で追うのですが、手で持つおもちゃを目の前に持ってきても無反応です。
生後3、4ヶ月はこんなものですか??

コメント

はじめてのままり

うちの子はメリー興味ないです😭

おもちゃも渡せば握りますが、渡されたから握っただけ、渡されたから舐めてるだけって感じで全然嬉しそうじゃないです😳

手遊び歌は嬉しそうにするし、好みの問題かなと思うようにしています😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれでやっぱり違うんですね!
    わかります、無理やり持たせてもペッて投げ捨てるので切なすぎます😂💦

• 8月2日
ぽん

メリーはあまり目で追いませんが、手で持つおもちゃには食い付きがすごいです😊!でもすぐほおり投げてしまいます。
それぞれ興味持つものが違うのかもしれないですね😚

歌をうたったり、手や足を動かして遊んであげる方が大爆笑します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにおもちゃに興味はないですが歌や手足使ってあやしてみると笑うことが増えてきました☺️💓

• 8月2日
美咲

生後3ヶ月半です。娘も全く同じです🙋‍♀️メリーは大好き、手をじっと見る、洋服を引っ張るとかはしますがおもちゃは持ちませんし、興味もなさそう😅音が鳴るおもちゃを持ってきたら「うるさいから嫌」みたいな表情をします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    すごい目しょぼしょぼさせてうるさいからやめてくれって顔します(笑)
    服や布を引っ張るのも好きですしうちの子と似てますね✨

• 8月2日
すんすん

うちの子も3ヶ月の時全く興味持たなかったのですが4ヶ月頃にメリーや音楽の鳴るタンバリンなど興味持ち始めました😊💕もうすぐで5ヶ月になりますが今では声出して笑うようになりました👏✨少しずつ興味持ち始めるかと思いますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンバリン!
    歌をうたうと喜ぶので楽器系もきっと喜びますよね?
    おもちゃに興味でるまで気長に待とうかと思います(笑)

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月になったばっかりです👶
うちの子もメリーは目で追います!!
おもちゃは好き嫌いがあるみたいで、好きなものには声を出して笑うのですが、興味ないものはまったく無反応です🙄💦

さと

うちもおもちゃはそんなに興味ないですが、布の絵本とカシャカシャ音が鳴る新聞(布)はにぎにぎして口に入れたり遊んでくれます。布好きちゃんみたいです。
もしかしたらまだおもちゃは持ちづらいのかな?と思います。