※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
妊娠・出産

妊娠36週目の検診で、赤ちゃんの頭囲が平均より大きいことが心配。同じ経験の方の感想や出産時の状況について知りたいです。

妊娠36週目に入り検診でエコーでの測定の結果先生によると頭囲が平均より大きく9.50cmと出ました💦
腹囲など他の部位は特に平均サイズらしいんです🙄
測定の時に「まん丸で測定してるから大きい数値が出ちゃったかもしれないけど...早く産まれて来て欲しいね』って
先生に言われました😓更に検診が終わり部屋を出るときに「頭囲は多少の誤差が出てるかも?」とも言われたのですが、後でネットで調べると確かに平均よりも大きい...😭私の体がそこまで大きくないので、もしこのまま頭が大きく成長して出産時最悪帝王切開になったりしたら?とか今から凄く心配です😭
36週目で頭囲9.50cmくらいな方いらっしゃいますか?
又、実際出産した時の感想や赤ちゃんも頭大きく産まれてきたか知りたいです💦

コメント

sue

36週で9.5だったか忘れましたが、それくらいでした😂
エコーでは毎回毎回4週分大きくて、臨月になってからは大きすぎて数値がでませんでした😭💔
生まれてから何回か検診ありましたが毎回曲線の上ギリギリです🥺笑
身長も52センチと高く体重も3258gと大きめベビーでした!

• maya

maya

大きい赤ちゃんだったんですね😳✨今までの検診ではずっと標準サイズって言われていたのに急に頭が大きいと言われてビックリしました😂もしかしたら大きい子が産まれるかもしれないですね💦

• 8月3日
おー🐻

私は、35wで既に42wの頭の大きさです(*_*)
先生に聞いたら、まだ骨もくっついていないしこの時期だと詳しく測れないから大丈夫と言われました✨
先生に何も言われてなければ大丈夫かもです(* ´ ▽ ` *)

• maya

maya

コメント読んで少し安心しました✨確かに産まれたばかりの子って骨も柔らかいですもんね☺️多少の誤差もあると思ってドンと構えたいと思います💕

• 8月3日
えいママ

9.6って言われました😅
どうしましょう(笑)

上の子もそんな感じでしたが、ちゃんとうまれてこれたし体重もだいぶ誤差があったので大丈夫と呑気に考えてます‼️

• maya

maya

誤差ってやっぱり出るもんですね😳💦検診後にビックリして質問しましたが、皆さんのコメント読んで少し落ち着きました!笑
    私も大丈夫と思って構えます💕

• 8月3日