※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmhnm✨
ココロ・悩み

暑さや義実家での同居(これはあと少しで終わりますが)、上の子のイヤイ…

暑さや義実家での同居(これはあと少しで終わりますが)、上の子のイヤイヤ期、妊娠などが重なって今精神的にやばいです。
ふとした時に涙が出てきます。

上の子はイヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なってなのか、最近癇癪がひどいです。思うようにいかないとすごい泣き方をし暴れます。それが毎日何度もあって滅入ってしまいます。そして我慢できずに怒鳴ってしまい自己嫌悪。
今まで楽しく行っていた保育園も、今朝初めて「ママいないから嫌」と言って泣きました。
爪噛みが前からありましたが、最近は歯ぎしりや自分の腕・足を噛むという行動が出てきました。

私はできる限りの愛情を注いでいるつもりですが、足りないのでしょうか。子どもの成長に支障が出ないか心配で心配でたまりません。

コメント