※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お出かけ

ユニバーサルスタジオジャパンUSJに詳しい方教えてください!10月に友達…

ユニバーサルスタジオジャパンUSJに詳しい方
教えてください!
10月に友達家族(共に2歳半の子供+妊婦+旦那の3人家族)
と行くことになりました。
15年振りで何もわからずで
何か分かるものだけでも回答いただけると嬉しいです!
①毎年のハロウィン時期(10月の混み具合)
②ハリーポッターは入場券必須か
③グリは施設以外は自分でぐいぐい行かないと写真撮れない感じなのか
④おさるのジョージとSINGは待つか
⑤特にアトラクは乗らないけど朝早く行くべきか
⑥各場所のショーやエンタメは大人向けか
⑦レストランはどこも混みやすいのか
⑧その他、これ持ってくといい、ここは行ったほうがいい、など

当方も向こうも妊婦なので(その時は共に5ヶ月ぐらいになります。)
ゆっくり回りますし
基本的には子供メインなので
ユニバーサルワンダーランドやミニオンパークが
メインになると思います。

長々とすみません。
お時間ある方、お詳しい方
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あーたん

①ハロウィンの時期は割と混みます。ですが、年パス利用者が多く、夕方からがやはり多くなるイメージです。
②ハリーポッターは今は入場制限かかることあまりないです。自由に出入り出来る日がほとんどです。
③写真撮影の時はグイグイ行かないと取れないと思います。
④混んでる日以外はそこまで待たないです。
⑤アトラクションなしだと朝早く行かなくても大丈夫かと。事前にチケット購入してれば楽です。
⑥ショー等は大人も楽しめるかと。
⑦お昼時はやはり混みます。ですが、ハケも早いと思いますので、並べば1時間かかる等はないイメージです。
⑧お子様連れ+妊婦さんということなので、入り口すぐのインフォメーション?で並ばずにすむチケットがもらえると思うので、行ってみるといいかもしれません。

ミニオンパーク内の食べ物やゲームは割とオススメですよ。個人的に、ターキーレッグ(よく見るお肉)より、ブラックペッパーポークリブがオススメです✨

• めめ

めめ

詳しく、しかも全て回答してくださりありがとうございます( ;ᯅ; )すごく参考になります( ;ᯅ; )
    ブラックペッパーポークリブですね!チェックします!(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 8月2日
  • あーたん

あーたん

うちの父がユニバーサルの手前の駅に会社があるんですが、朝の電車はすごく混んでるようです💦
    電車のご予定でしたら朝は避けた方がいいかもですね✨
    楽しんできてください😊💓

• 8月2日
  • めめ

めめ

わー!なるほど😫
    通勤ラッシュとユニバーサルに行く人たちですね💧
    朝ものんびり行くことにします!
    ありがとうございます✨

• 8月2日
あやん

③についてですが、
割と子どもがいると優遇されやすいイメージです!後は前に居るグループの写真撮ってあげると、じゃあ次はあなた達と撮ろうよーって感じで手を差し伸べてくれます(^^)
⑦レストランは並べば確実に座れるところと自分で席を探すタイプに分かれてます!席さえ見つければ探す方が回転は早いかな?と思います😊

日によっては10月でも結構暑かったり夜は冷えたりがあるので服装の対策も大事かな?と思います🙆‍♀️

• めめ

めめ

回答ありがとうございます😭
    せっかく行くので
    キャラと撮りたいので頑張ります!w

並んで座るところは比較的ゆっくり食べる人向けになるんですかね?まだ2歳なのでなかなか長時間並ぶのが大変なので探すスタイルのお店に入ろうと思います!✨

ありがとうございます😭
    すごく参考になりました😭✨

• 8月2日
かおり

①10月の時期にもよると思います。後半になるにつれ、ハロウィン本番!って感じで、人が増えていくイメージです。まだ日にち決めてないなら、水曜日前後がおススメです!祝日がなければ、水曜日が一番空いてる曜日なので🙆‍♀️
②最近はフリー入場できますよ!
③ぐいぐい行くか、お子様達にキャラクターへ呼びかけてもらうか、なにかグッズを持ってると目立って選んでくれやすいです。
④ジョージはショーの時間が決まっているか、等間隔の時間をあけての開催かです。シングは、最近整理券の配布の日もあるので、入場して最初にアトラクションへ寄ってみることをお勧めします。どちらも、アトラクションのエントランスにいかないと運営方法がどちらかはわならないので、お気をつけて!
⑤アトラクションに乗らないなら、特に気になさらなくていいと思います。ちなみに、年間パス以外だと、再入場が出来ないので、朝早く入ってしまい、昼ごはんのためなどでお外に出てしまうと、もう入れなくなります。
⑥ショーは大人も楽しめます😊
⑦お昼時には混みますが、一時間ほどで入れるイメージです。
⑧ワンダーランドで、グリーティングができるショーがあります。短時間踊ったあとの写真撮影ができるので、おすすめです!
あと、モッピーのラッキーダンスパーティーというショーも、お子様が一緒に踊る参加型のショーなので楽しいと思います!

他の方がおっしゃっている並ばずに済むチケットは、サポートカードっていう名前なのですが、USJだと貰えなかったと思います…
障がいのある方のためのもので、手帳の提示が必要になったはずです。
調べたことじゃなく、あやふやなので、妊婦さんでも貰えたらごめんなさい。
私は貰えなかったので…😫

• めめ

めめ

詳しくありがとうございます😭✨やはり平日真ん中が1番すいてますよね💧
    再入場のことも知りませんでした!

サポートカードの件もありがとうございます!
    ご飯食べる時以外はそんなに並ぶことはなさそうな気がします。子供もそんなに待てないですしね😅
    一応聞いてみて
    もらえそうなら
    助かるので使ってみたいと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 8月2日
み

ほかの方が仰ってるサポートパスについては、以前は妊婦さんも発行して貰えたんですが最近発行出来なくなったみたいで障害者手帳持ってる方のみになったのでご注意ください!

①曜日によりますが月金土日はかなり混んでます。他の曜日も夕方になるにつれだんだん人が増えてきます!
数年前働いてた時ですが火曜日が他の曜日に比べるとすいてた気がします💦
水木のどっちか忘れちゃいましたが、わりと遠足だったり支援学校の方の行事?での来園される方多かったです!
②入場整理券も最近は無くて入れる日が多いですが休みの日だったり混雑してる日は配布してる日があったりします!パークインする時にクルーに聞いたら教えて貰えるはずです!
③わりと積極的に行かないとなかなかです・・・💦子どもさんと一緒なら子どもさんがわ〜って近寄って行ってアピールしてると気づいて貰いやすいです(๑♡ᴗ♡๑)
④ジョージは開始時刻が決まってるのでジョージの入口の所で時間聞いたら教えて貰えますのでそれに合わせて行くといいと思います♪待つ印象はないです(笑)
Singも混雑日だと整理券発行かもしれないですが、私が行った時は整理券配布無くて並びましたが、1回のショーに入れる人数がかなりあるのでタイミングがよければ表記時間より早く入れるかもです☺️
⑤アトラクション乗らないなら朝早く行かなくて大丈夫だと思います!ただSing入るようならちょっと早めに言った方が並ぶ時間とかは少なくすむかもです💦
⑥ワンダーランドのショーは子供向けですが、他のストリート系のショー等はわりと大人向けだったと思います!
パレードとかは子どもさんも楽しめると思います!
⑦ご飯時は割と席取り合戦状態です・・・😭特にメルズやルイズは人多いです💦そして休憩がてら昼食する方がほとんどなのでなかなか席もあかないので早めか遅めかで時間ずらすことをオススメします💦
⑧もし子どもさんが女の子ならハローキティのリボンコレクションオススメです!施設内に滑り台とかあって遊べます(笑)そして空調も効いてるので大人は少し休憩?汗かいてたら涼しくて気持ちいいです(笑)子どもが多いと走り回ったりしてるかもなので(クルーが一応安全確認で見張り?だったり声掛けしてくれたりはします)妊婦さんはぶつかったりしないよう少し注意が必要です😅最後は写真撮ったりしますが買うのが必須ではないので安心して入れます❤
10月だとまだ暑くて日差しもあると思うのでフード付きタオルあると便利です☺️自宅から持っていってもショップで買ってもクルーに声掛けてもらったりする対象になりやすいです👑
ハロウィンの時期だと今年もあるかはわからないですがカボチャのポシェット持ったクルーに合言葉言うとキャンディ貰えると思います🍬
ワンダーランド内のいくつかのアトラクションはもし乗られるのであれば予約乗りっていうディズニーで言うファストパスみたいなものがあるので使うと便利です\( ˆoˆ )/

• めめ

めめ

はー…😭
    本当に詳しくありがとうございます😭✨
    いつ行くか(理想ですがw)
    どう回るかが
    なんとなく見えてきました!
    子供は女の子と男の子で
    ふたりとも行く時までに92cm超えなさそうなので
    ジョーズだけ乗ろうと思ってます😊

• 8月3日