※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

食卓テーブルのハイチェアで食事中、ハイチェアが危ない状況。狭い家で壁に固定できず、特殊なテーブルで椅子が蹴飛ばされる。子供が使える椅子が必要。対策を教えてください。

ご飯の椅子について質問です。現在食卓テーブルにハイチェアでご飯を食べています。ハイチェアにテーブルはついているのですが、保育士さんと食事について相談した結果、色々な状況からこの状態になりました。しかし、食卓テーブルを蹴っ飛ばしハイチェアごと倒れそうになるのでいつもヒヤヒヤです。我が家は狭くて、椅子の後ろを壁付けする場所がありません。さらに特殊な形のテーブルで、テーブルの四角の椅子をいれる場所全ての裏に蹴っ飛ばしてしまうような部品がついています。テーブルの板にひっかける椅子はつけれません。親が座ってる椅子はクルクル回るので子供は使えません。いろんな条件がかさなりどうしていいかわからず困ってます。対策アドバイス下さい!!

コメント

はじめてのママリ

いっそのこと、テーブルを座卓にしてお子さんは豆椅子でっていうのはどうでしょうか?
それかテーブルを蹴飛ばす部分がないやつに変えるか。
か、大人の椅子に着けるタイプの硬い座布団みたいなやつありますよね!西松屋とかに売ってる、座面を高くできるやつです。
できるのはそんな感じかなぁ…と思います💡