※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

一昨日4種混合ワクチンとヒブの予防接種を打ったんですがその夜注射した…

一昨日4種混合ワクチンとヒブの予防接種を打ったんですがその夜注射したところが青あざのようになってしまいました。次の日注射した病院に行ってみてもらったんですが大丈夫ですよとの事でした。まだ青あざのようになっていて何か異常がないか心配です。もし注射を失敗されてたら先生も自分が失敗してこうなったとは言わないだろうし不安です。他の病院で診てもらったほうがいいでしょうか??

コメント

ぺぺ

点滴でも注射でも
漏れてら青あざになるのと
同じじゃないんですか?😲

うたこ

看護師ですが、青あざになる方はたまにいらっしゃいますよ😃
失敗とかではないし、数日間は残りますが心配しないでください。