※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児母みぃ
その他の疑問

なんだかなぁ〜。ただの不満なのでスルーしていいです(笑)今NST中に保育…

なんだかなぁ〜。
ただの不満なのでスルーしていいです(笑)

今NST中に保育園から連絡あってお迎えお願いしますと…
娘は昨日から熱があって、でも機嫌も食欲もいつも通りでホント熱だけで朝は37.1℃だったけど、検診あるしNSTのときは子供連れて来ちゃダメって言われたし、そもそも熱あるのに産婦人科には連れて行けないし。
でも数週的にづらすのも厳しくて朝保育園に連れて行った。
熱が37.5℃に上がって迎えの連絡来て、預けるときに妊婦検診あってちょっと時間かかる旨も伝えてたのに
誰かしら迎えに来れる様に次回からして下さい。って。
旦那は仕事で県外行っちゃうし、どっちの親も県外に住んでて仕事もしてるからどっちにしろすぐ迎えなんて無理だし。

熱がちゃんと下がってないのに預けた私が悪いのは十分分かってるけど、地元じゃないこと、私がもう少しで出産になってそのときの娘のことで話もして色々状況伝えてあるのに…

コメント

さみー

どっちの立場も分かるのでやるせないですね💦
ファミリーサポート登録しておくのおすすめします💦

• 2児母みぃ

2児母みぃ

保育園が言ってることもちろん分かってるんですが、みんながみんなそんなすぐ迎えに行けるとも限らないし、実際時間かかる方もいるだろうに…とも思ってしまって😣
    ファミリーサポートしかないですよね…

• 8月2日
♡

状況が少し似てます!

うちの子も今朝37度だったので保育園に連れて行ったんですが
30分後に39度ありますとお迎えの電話がきました...
幸い今日は検診なかったので大丈夫でしたが、
出産予定日2日前にして、ちょっと絶望的です😂

子供見るのが自分しかいないと色々大変ですよね...💦

• 2児母みぃ

2児母みぃ

一気に上がっちゃったんですね😖
    予定日2日前でお熱はきついですね😱
    ホント頼れる人がいないと不便とゆーか😞🌀

• 8月2日
レノン🔰

ゆいママさんお疲れさまです。
わたしは子供が1人(妊娠もしていません)ですが、次の子を希望しているので、将来そうなるのが目に浮かびました…
保育園の対応も決まりだし、なんかあってからじゃ遅いからってのもわかりますが…悲しいなぁ。。
普段からゆいママさんしか迎えに来れないって伝えてるなら尚更。
誰かしら迎えに…ってゆうのは、絶対に子供から離れないといけない用事の時は親を呼んでおいてくれたら、って意味も含まれてたんですかね?
皆さんも言うようにファミサポも良い手段だと思います。
娘さんが寂しくならないように、ゆいママさんがしんどくないように出来る方法が見つかることを願ってます!
長文失礼しました。

• 2児母みぃ

2児母みぃ

難しいところでもありますよね…😞
    親も仕事してるからすぐに迎え行けないことは分かってるのでそういう意味ではないと思います…
    今回は妊婦検診でしたし、その為に親に仕事休んで貰って片道2時間かけて来て貰うのもって感じですし😓
    とりあえず今後のことを考えてファミサポ登録しとこうと思いました💦

• 8月2日