※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ꮭövє..*❤︎♡
家族・旦那

妊娠10週の妊娠です。悪阻がきつく体重も4キロ程落ち、1日5回以上は吐き…

妊娠10週の妊娠です。
悪阻がきつく体重も4キロ程落ち、1日5回以上は吐きます!旦那が喫煙者の方いますか?

タバコの匂いがもともと嫌いな私は妊娠してからさらに受け付けなくなり、匂いがするとすぐ吐き気がして、トイレに駆け込んでます。
それを見ている旦那は、ごめんね…😢と謝って来ます!でも、タバコは吸います!
ベランダで吸ってるんですけど、窓の冊子の隙間から臭いが入ってくるのです。それに、服にも臭いがうつっててほんとに臭くて辛い!
嫁が何回も吐いて臭いって言ってるのに辞めよう!と思わないのかが不思議!
手洗い歯磨きはしてくれるし、ファブリーズもしてくれるけど、匂いに敏感な妊婦には効果なし!
運転も荒いし、ストレス溜まりまくりです!
今まで一緒に寝てましたが昨日から別々の部屋で寝てます!私の怒りも爆発しそうです!

コメント

なちまま

私は悪阻関係なくタバコがキライです。家の中はNGにしてイチイチ玄関から外に出て吸ってもらってますが、タバコの臭いはいつまでも残ってます。
あれだけタバコが嫌だと訴えても止めれないんですもん、病気だし、私の事愛してないんだな。と理解してます。
何度か止めるという話になり、頑張ってるように見えてましたが、陰で吸っていて余計に腹立ちました。

もう諦めてます。タバコなんてこの世から消えればいいのに。

あーか

旦那は吸います。
でも妊娠してから家ではほとんど吸わないです!
妊娠中はタバコが流産や早産、発育遅滞の原因になること、産まれてからは突然死症候群の原因になることを伝えました。
たまーに吸うこともありますが、完全に辞めるのは大変だし、たまになら仕方ないかなと思ってます。
休日は1日に1本吸うかどうかです。
赤ちゃんにも影響があることはなしてみたらどうでしょ??

ぴのきお

うちのも訴えても辞めません。笑
私がつわりで家事ができず、旦那に頼みっきりでストレスを与えてしまっているのは事実なので、イライラすることもなく。平穏に暮らしています。
車では吸わないで居てくれるし、換気扇の下で吸ってるのであまり臭いは流れてきませんが…嫌な時はあります。
きっと赤ちゃんが生まれたら感覚も変わるんでしょうけど、今は母である私しか赤ちゃんを感じられてないのでタバコは止めれないって言ってますが、私はむしろ生まれてからにかけてます!笑

♪( ´▽`)♡♡

うちの旦那もです‼︎
全くやめる気ないし
タバコが、どれだけ悪影響か…
本当に臭いもくさいし
そんなんで息子に触ってほしくない。
ストレスです。

あ、うちの旦那も運転荒いです…
しかも、すぐに、やかりたがります…
もう、パパなんだから(._.)
って、思います。

cuomi

タイムリーなのでコメントさせていただきます。
私の夫も喫煙者でした。
でも、産婦人科の助産師さんに
「お母さんは、自分の身体を削ってお腹の中で赤ちゃんを育てています。お父さんの喫煙は、乳幼児突然死の確立を確実に高め、かんしゃくを起こしやすい子どもになる、育てにくい子どもになると、統計が出ています。その他の障害も同様です。」とキツく言われ、やめる決心ができたようです。

まだやめて数日ですが
1週間我慢できたら欲しい漫画を買う、3週間我慢できたら焼肉に行くと、子どもみたいな目標を立てて頑張ってくれていますよ(^O^)

病院に一緒に行くことがあれば、第三者から、キツく言ってもらうのも効果あるかもしれませんよ!
長々偉そうにすみません。

ゆーたんママ

私もタバコ旦那のためにも赤ちゃんの為にもやめてほしいと言ったのですが、
俺がストレス溜まると言ってやめません。
うちも妊娠中ベランダで吸ってました。でも煙草の臭いは平気でした。
だけど悪阻で入院したり1ヶ月で7キロ 痩せました!
でも、煙草の臭いで気持ち悪くなるならやめてほしいですよね。
旦那さんは悪阻の苦しさがわからないんだと思います。
わざと旦那の顔の前で吐いてみては?(笑)
怒られちゃうかな?

Ꮭövє..*❤︎♡

皆さんコメントありがとうございます!やはり辞めない人が多いんですね。タバコの匂いで吐いて、私だけ辛い思いするのはイヤです!話して旦那の反応次第では、実家にしばらく帰ろうかとも考えてます。

りらも🐻

うちは、夫婦で吸ってました。
が、あたしも妊娠してからタバコのにおいが吐き気を催すようになり、少しでもニオイがすると嘔吐してました。
タバコじゃなくてもニオイに敏感になり、すぐ嘔吐。
旦那は、あたしが妊娠日記つけてるので、毎日旦那も読み、今、赤ちゃんはどれくらいの大きさやら、タバコはどんな害があるかやら、書いてある日記なので勉強し、あたしの前では一切吸いません。
家に帰ってきたら絶対吸いませんよ。
タバコの煙じゃなくても、服についた残り香がまたくさいですからね。
外で吸ってもいいけど、吸ったら10分間は家に入らないようにしてもらってます。
妊娠がわかってから、かなり大事にしてもらってますよ。
夫婦で妊娠について勉強するのもありですね⁽⁽ o(∗ ˊωˋ ∗)o ⁾⁾

りんご

タバコは実は残り香を嗅ぐことでも身体に害があることが医学的に判明しています。
一緒に産婦人科に行って、先生に怒ってもらうことはできないですか?(つ´ω`c)