※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいくろ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になり、叔母の病気や散歩制限で心配です。後期の食欲コントロールについて相談したいです。明日の検診も心配です。

いつもお世話になってます♡

赤ちゃんが下がってきてるのか
お腹がすいてすいてどうしようもないです(笑)

妊娠初期は食べ悪阻で常に何かを口にしていたので6kg増(^ω^;);););)
中期は何事もなく23w~34wまでは0.5kg減!
そして34w~36wでいきなり2kg増(゚д゚lll)

もう産まれそうなのですが、大好きな叔母が大手術を受けたばかりで、経過が心配で母がつきっきりなのもあり、早く産まれないように散歩を止められているせいもあると思います(運動量ガタ落ちです)。

34wまでは、1日3~4時間は歩いてました。

明日また検診なのですが、体重計が怖いです(><)

後期の食欲コントロールどうされていますか?

コメント

かえぴす

私今35wなんですが
3〜4時間も歩いてしんどく
なかったですか(。≖ˇェˇ≖。)!?
私、毎回のごとく体重のことを
言われるので夜は極力食べないように
してます。夕方までにご飯を
済ましてそれでもお腹が空いたら
ヨーグルト食べてたりしてます。

まいくろさん、こんにちは(^^)
私も現在36週です✨
妊娠中、食欲コントロール大変ですよねm(__)mお気持ち、分かります💦💦お散歩、沢山されて素晴らしいと思います😊
叔母様の体調は、大丈夫ですか?
妊娠中で不安も多々あるかと思いますm(__)m
私も、9ヶ月位から甘い物が食べたくて仕方ないです💦💦
なるべく午前中だけに間食を済ませ、午後は温かい飲み物を飲んでいます。我慢するとストレスになるので、食べていますよ*\(^o^)/*
食べる時間を決めて間食も、1日何個までなどと自分なりにルールを決めてみては、どうですか?
お互いに出産、頑張りましょうね(^^)お身体、大切にして下さいね😃✨✨

まいくろ

お返事ありがとうございます(´ー`)

犬の散歩や買い物なんかで結構あっという間に時間過ぎてました(笑)
もともと暇が嫌いなのと、体を使う仕事をしていたので、動かないと今でもおかしくなりそうです(笑)

わたしは元々体重があるので、先生から8kg増以内に抑えるように言われてて、この前までは褒められてたのに…

さっき焼きそば食べたのに、すぐにチョコパイも4つ食べて、自己嫌悪です(´;ω;`)

ヨーグルトは牧場の朝しか食べれないのですが、旦那さんに買ってきてもらってみます!
明日の検診は諦めます(笑)

かえぴす

私も暇が嫌いなのですが寝てばかりです。笑
1人でどこかに行くと言うのが
余り好きではなく( ◞´•௰•`)◞

わかります。私も先ほどお昼を
食べたのにまだおなかが空くので
お茶飲んで気を紛らわしてます💔
お互い頑張りましょう(σ・з・)σ

まいくろ

お返事ありがとうございます(´ー`)

同じ週数なんですね♡もうすぐで赤ちゃんに会えますね(♡˙︶˙♡)

叔母はまだICUから出れないので、予定日(4/2)付近まではお腹にいてもらいたくて…σ(^_^;)

先週の検診であと1~2週間で出てきそうと言われてしまって…先生はもういつ産んでも大丈夫と言ってくれているのですが、母から散歩禁止令出てますσ(^_^;)

安心して出産に臨みたいので、わたしも叔母の状況が落ち着くまではなるべく…と思い、お散歩中断中ですが体重増加が気になってしまって。

温かい飲み物良さそうですね♪
お互い元気な赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう♡

まいくろ

わたしは放っておくとすぐに一人でふらふら出掛けては、家族旦那総出で怒られてました(笑)

かえぴすさんももうすぐですね♡
あと少しのマタニティライフ楽しみたいですね(♡˙︶˙♡)

明日は怒られないことを祈って…σ(^_^;)

お茶飲んで気を紛らわす…見習います♪