※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
子育て・グッズ

1歳7ヵ月差の年子兄弟を育てています。毎日外出し、児童館は週1回程度。同じような方の育児方法を知りたいです。孤独を感じることも。

下が7ヵ月で、1歳7ヵ月差の年子兄弟を育てています!
保育園幼稚園にまだ行っていないので、毎日本当に大変ですが、外に一歩も出なかったら上の子が発狂しだすのでなにかしら毎日午前中だけ出ています。ですが毎日のように児童館に足を運ぶのも自分がしんどいので、児童館は週1回程度で、あとはショッピングモールに行ったりちょっと買い物に出掛けたりするだけで、わりとすぐ帰宅します😅
同じように未就学で、年子育児されている方、毎日どのように過ごされていますか??
ママ友もいないので、ときどき孤独を感じます(T_T)

コメント

ぶーみん

一歳四ヶ月差です。
女の子なので、そこまで外への執着はないけど、行くとやはり嬉しいようで、
はしゃいでくれるので週2-3は出るようにしてます。
暑くてしんどいのと、大抵どっちかぐずって帰りが遅くなるので笑笑

私も行くとしたら、主にショッピングモール、あとは出かけない日は、dvdかプールします。

1日早いですよね~

私も孤独を感じます😅
下の子が小さいのでスーパーくらいしか行けてないですね😅二人連れての買い物は大変ですよね💦
家の中では家事しながら遊ばせてます!
まだ下の子が動かないのもありますが
洗濯の時はハンガー触らせながら畳んだり干したり。
掃除機かけながら追いかけっことかです😅
危ないものは触らせず、危なさそうな環境をつくらないで見張りながらイタズラしてもらってます😅これが遊びになってます💦家事が落ち着いたらおもちゃであそんだりで
スーパーが散歩になってます😭
支援センターも行かれて素晴らしいと思います!😊💡