※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊活

妊活とお金について悩んでいます。旦那の収入が低く、赤字で2人目のことも考えています。早めに1人目を欲しいと思っていますが、悩んでいます。

妊活のこと。お金のこと。考えてたら寝れなくなってしまった。

旦那給料低い。ボーナスなし。
2人目大丈夫かな。でも出来ることならもう1人欲しい。年齢も、考えたら早めに欲しい。

でも赤字。どうしようのエンドレスな悩み。

コメント

ぐるにゃー

らむさんも働かれてるのですか??
もし扶養内パートとかなら、扶養外れて社保加入して稼げるだけ稼いで育休とる、がいいかと思います👍

• らむ

らむ

今年保育園入れなかったので、育休中ですが、来年前の会社に復帰も出来ない感じなんですよ😖派遣だったので派遣先の仕事が減って戻れない感じで。

なので来年どうしようかと。

保育園入れたらフルで働ける場所を探すか、それとも育休中に2人目授かれるなら授かって保育園諦めるか。。

• 8月2日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

育休でもなくなったらその後保育園入るの余計に難しくなりますよね💧
    育休中に2人目授かっちゃったら今より家計は大変になっちゃうから、仕事みつけてから妊活の方がいいと思いますね。。
    といっても保育園決まらないと始まらないんですね。
    派遣のことは全くわからないですが、復帰するときは別の会社に派遣してもらうとか出来ないんですかね?

• 8月2日
  • らむ

らむ

復帰は自分で探してくださいみたいな感じでした😭来年1月で育休終わるのでそれからは、手当もなくなり保育園入れなかったら仕事も出来ない状態です😱

• 8月2日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

えー?!😱
    丸投げですか……
    派遣さんって有給はないんですかね??

• 8月2日
  • らむ

らむ

そうなんです😖
    有給は妊娠中に休んだりして使ってしまったのでなくて😖💦

• 8月2日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

使いきっちゃったんですね😭
    それなら保育園も求職での申込みに切り替えでますます入りづらくなりますね😱
    しかも来年は二歳児ですもんね、、

• 8月2日
  • らむ

らむ

そうなんですよ😭
    なんだかどう動くのが一番いいのかわからなくなってきて😭

• 8月2日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

とりあえず仕事を探して、お子さんはできるだけ安いけど安心できる託児所等を探して預ける、で、就労中で保育園申込み、が一番保育園入るためには強いですね。。
    そして保育園はいれたら妊活開始なら新しい職場でまた育休取れるかなと思います😀

• 8月2日
  • らむ

らむ

そうですね😖じゃないと保育園にも預けられないですもんね😱探してみます❗️ありがとうございました☺️

• 8月2日
うめこ

お金がないと生活が荒ぶりますよ、子ども、旦那に当たってしまうと思います。らむさんが働けるなら1年ぐらい働きながら妊活したらいいと思いますが

• らむ

らむ

そうですよね😖今年は妊活諦めて来年保育園決まったら働きつつ妊活すべきですかね😖

• 8月2日
  • うめこ

うめこ

妊活も病みますしね!仕事しようかなーって考えてるぐらいで赤ちゃん来てくれるかもですしね😉

• 8月2日
  • らむ

らむ

ですよね😖妊活もなかなか授かりたいタイミングではきてはくれないですもんね😖

• 8月2日