※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
子育て・グッズ

旦那との関係に疲れ、子供の幼稚園に悩みがある女性。別れたいと言われ、別居も考えている。アドバイスを求めています。

今の旦那と別れたいです。
子育ての意見も合わないし、喧嘩もする。
何だか1人の方が考えれるし、育てやすいって感じてしまってます💦
また、うちの子供、最近、様子が変というか、幼稚園が楽しくないとか幼稚園の話をしたがりません。
皆さんなら、幼稚園変えてあげますか〜??
うちの旦那は、私が週4で働いてて、16時にお迎えに行くから、子供が変わったと言ってきました。
皆さんなら、別居する為に、実家に帰りますか?
うちの旦那に、別れたい。と言われました。
正直、今の環境に疲れたから、1人で育てたいです。
財産などは、折半、養育費も支払うとの事です。
アドバイスがほしいです。

コメント

ままり

シングルマザーですが、1人で育てるの結構、疲れますよ。
子育てでの疲れはなく、周りの子がぱぱと遊んでいたりしてると虚しくなります。

  • はにわ

    はにわ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    何だか旦那がいない世界が楽にしか思えなくて…。
    喧嘩もたくさんあるし、意見も違うし、本当、一緒にいる方がしんどくて。
    何にしても合わさないといけないとか子供も旦那に似てる部分もあって、どうしてあげたらいいかも悩みます💦
    もし、差し支えなければ、どんな感じで、1日過ごしているか聞きたいです。休みや休日の事です。よろしくお願いします🙇‍♀️

    • 8月2日
  • ままり

    ままり

    私は働いてないので、基本混んでる土日にはでかけませんが平日は公園行ったりスーパー行ったり遊びパーク行ったり、私の友達と遊んだりしてます!

    • 8月2日
deleted user

両親の不仲子供は察知しますよ。

様子がおかしいのはそのせい?かも。

さっさと別れちゃった方がお子さんも精神的に楽かもしれません。


ちなみにシングルマザー5年やっていましたが。やはり肉体的に疲れます。

養育費も10万ぐらい貰うぐらいしなきゃ多分生活かつかつでそっちでの不安も増えますし。


でも1番は子供の心ですね。

  • はにわ

    はにわ

    コメントありがとうございます。
    やっぱり、子供の事を考えると1番は、子供と2人で過ごしてあげる方が子供にとって、いいんじゃないかなと感じてまして。
    ただ、生活は、不安しかないです。どんな仕事をするべきか悩んでいます💦

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はどこも頼るところがなかったシングルマザーなので、仕事も選べなかったです。

    シングルマザーてだけで、ダメだったりしました。

    かならず

    子供が体調悪くなったらどうするかの質問をされます。
    ご実家が頼れるなら母に見てて貰えます!とかいえばまた違ったとおもいます。
    やっぱり、お金いっぱい手元にくるほうがいいですよ。

    • 8月2日
tom

お子さんはなにか察しているのかもしれませんね😞
子供にとっては世界で一人しかいないパパとママです。
離婚。となったら子供の心にも傷がつくこともわかってあげてくださいね😢
私の両親も離婚していて当時私が18歳で社会人でしたが、離婚した方がいいのは家庭の雰囲気でわかっていながらもやっぱりショックでした。
今でも家を出ていった時のことを思い出すと涙が出ます😢