※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
子育て・グッズ

2歳半の子供の寝かしつけでイライラしてしまい、子育てに向いていないのではないかと悩んでいます。どうしたらいいかわかりません。

今二人目妊娠中、2歳半の男の子の寝かしつけで、自分が嫌になります。毎日1時間から2時間かかり、寝かしつけしてます。絵本も読んだり座ってですが、抱っこもして欲しいと言われしたりもします。でも、いざ横になると、布団がぐちゃぐちゃだの、足がでるだの、自分が動くから足がでるんですが、布団もぐちゃぐちゃになっぢの、なってないのに、何が気に入らないのかわからず、イライラして怒鳴ってしまいます。ここ数日はその意味のわからない訴えが続き、私も体のあちこちが痛くなったりしていて、どうしていいかわからず泣いてしまいました。ママ泣かないで?とヨシヨシとしてくれ、こんなママでごめんねと、また泣いてしまいました。もう自分が情けないのと、二人目が産まれるというのに、子育てに向いてないのではないかと、どうしたらいいかわからなくなってきました。

コメント

ねこ

わかります💦
無視してますよ😞だんだん言わなくなりました!
男の子って無駄な動き多いし
見てないふりした方が上手くいくこと多いです💦

• てんてん

てんてん

お返事おそくなってしまいました、すいません。見て見ないふり通用しないんですが、根気よくやってみます!ありがとうございました。^_^

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠中との事でなかなかご自身でも体調等お辛い中大変ですよね💦怒鳴ってしまったとしても、後々このように相談されてるのですから、大切に育てている証拠だと思います。
お子さんなのですが、寝るまでに1~2時間との事ですが、昼寝とかされてますか?
また、もしかしたら赤ちゃん返り?のような可能性もあるのですかね🤔

• てんてん

てんてん

お返事ありがとうございます。返信遅くなってしまってすいませんm(__)m
    今は産前産後で保育園に行ってるので、お昼寝をして帰ってきます。でも、休みの日にお昼寝なしでもおんなじ感じです(笑)赤ちゃん返りはあるかましれませんね、もうすぐ産まれるのをなんとなくわかっているような感じはします、産まれてからは寂しい思いをさせないようにしないとなぁ、とは思ってるのですが、またイライラしてしまいそうですが、頑張ります!ありがとうございます!

• 8月10日