※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが10倍粥を食べてくれない。出汁を混ぜても大丈夫か相談中。

5ヶ月になったので試しに10倍粥をあげてみたのですが、あげ始めは自ら口開けて前のめりになって食べてくれてたけど、途中から口を開けてくれなくなったので、その日は中断しました😔
次の日は白湯を混ぜてサラサラにしてあげてみたけど、やっぱり途中から拒否されてしまいました😭💔
なので出汁を作って小さじ1ずつ冷凍したので、明日10倍粥と混ぜてあげようかなと思っているのですが、10倍粥小さじ1に対して出汁も小さじ1混ぜて大丈夫なのでしょうか?

コメント

どの食材も小さじ1からなので大丈夫ですよ。

出汁って何でとりましたか?

• ⭐︎

⭐︎

かつお節でとりました!

• 8月1日

退会ユーザー

アレルギー反応が出れば鰹節の可能性がありますが始めたばかりだとちょっと怖いですね…

大丈夫と言っときながらこんな事言うのもあれですが、ミルクを飲んでるのであればミルクを少し足してミルク粥にしてあげるでもいいのかなとは思います。
    始めたばかりで食べムラはよくありますから。

• 8月1日
  • ⭐︎

⭐︎

ミルク足してあげてみます😊
    回答ありがとうございます!

• 8月1日
ぽん

何で出汁とるかですが、それもアレルギー出る可能性あると考えてあげた方がいいですよ

出汁初日なら、1口でやめといた方がいいし
離乳食の順序的には、10倍粥で次は野菜だと思います

始めたばかりだし
食べない子も多いですよ

私的には初期だし、食べないからと色々混ぜない方がいいかなと思います

• ⭐︎

⭐︎

そうですよね😭
    回答ありがとうございます!

• 8月1日