※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがテレビを見ていると、将来の視力に影響が出る可能性があるので、もっと離れた場所に寝かせることを検討してください。

視力の低下っていつから始まるのでしょうか?
生後2ヶ月の子を日中、テレビから1m程離れたところに寝かせています。向き癖があり、よくテレビの方を見ています。
テレビともっと離さないと今後視力に影響が出てくるでしょうか💦

コメント

ミク

まだ30cm程しか見えてないと思います!!

もう少ししたら離した方がいいとは思いますが、今は大丈夫だと思います✨

• ぽぽん

ぽぽん

回答ありがとうございます😊
    今はまだ大丈夫なんですね!
    安心しました✨

• 8月1日
にる

視力の発達途中ですので、まだぼんやりとしか見えていませんので大丈夫ですよ✨
通常、3歳で大人と同じ1.0に達します。今後はテレビを見るようになれば見せる距離は近すぎない方がよいかと思います👌

• ぽぽん

ぽぽん

回答ありがとうございます😊
    安心しました✨

• 8月1日
ゆう

視力とは関係ありませんが、娘も向き癖があり耳がぺちゃんこで頭の形も気になり、位置を180度回転させ寝かせるようにしたら反対も見てくれるようになり改善しました(*≧∀≦*)!(今まで頭があった位置に足、足だった位置に頭という意味です!)関係なくてすみません( ; ; )

• ぽぽん

ぽぽん

うちも頭の形気になってます😓
    180度回転させるのやってみます!(^^)

• 8月2日