※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiii
子育て・グッズ

ベビーマットが薄く感じるので赤ちゃんを寝かせても大丈夫でしょうか?痛くないか心配です。リビングで使っていて、下にジョイントマットを敷いています。

ニトリベビーのベビーマットを
使われている方へ質問です。

ベビーマットを購入したのですが
思っていたより厚さがないなと思ったのですが
そのまま赤ちゃんを寝せて大丈夫ですか?
痛くないかな?と不安になってしまって😓
昼間は、リビングにベビーマットを置いて
自由にゴロゴロさせたくて購入しました。

ちなみにベビーマットの下には
ニトリのジョイントマットを敷いています。

コメント

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

今はまだ小さく、寝かせるだけなので半分に折って使ってます!
私も もっと分厚いと思ってたのでびっくりしました。( 笑 )

  • shiiii

    shiiii

    想像より薄いですよね😭
    私だけじゃなくて安心しました😭

    • 8月1日
ママママリ♡

我が家もジョイントマットの上に敷いて使ってました😆今は動くようになったので片隅に折りたたんで置いてます(笑)ほんと、もう少し厚みが欲しいですよね😑

  • shiiii

    shiiii

    ほんと厚みが足りたいですよね😢
    ねんね期でもそのまま寝せて大丈夫でしたか?😭

    • 8月1日
ママママリ♡

ねんね期はジョイントマットの上にニトリのマットを敷いて、枕を置いて寝かせてました🤣とりあえず、ベビーベッドから下ろしてあげたかったので(笑)

  • shiiii

    shiiii

    私も枕代わりにバスタオルを敷いています☺️
    頭は特に厚さに不安がありますよね😢😢

    • 8月1日