※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

胎動が感じられなくなった21週の初マタです。心配で眠れない状況です。大丈夫でしょうか?

21週の初マタです。

17週頃から胎動がやっと分かるくらいに感じ始めて
それから毎日感じられてたのですが
昨日から全くありません😓

この週数なので大丈夫でしょうか?
ママリで検索かければかけるほど
よくお腹の中で亡くなってたとか話を聞くのでもやもやです

他の人が触っても動いたねーって分かるくらいです
不安で夜も眠れないので教えてください😩😭

コメント

おみさ

お腹の中で寝てる時もありますが、60分以上動かなかった場合は一度かかりつけの産院にお電話されてみてもいいかと思います😰!

23wの者です!
分かります😭😭😭
もう本当に不安だし悪いことしか頭に浮かばないですよね😭😭
私なんかちょっと無いだけで不安になって、大丈夫だよね?とお腹撫で回したりしてます😰

でも、今くらいの週数は子宮の中がまだ赤ちゃんがクルクル動き回れる余裕があるらしくて、胎動はあるのに分からない時があるそうです!!
確かにそうかもと思ったきっかけが、22週の精密検査中、赤ちゃんの向きが大きく変わったのですが、横になってたにも関わらず私は何にも感じませんでした😂😂

不安になると赤ちゃんも不安になると思うので、なるべく赤ちゃんを信じて、時々お腹を撫でてゆったり過ごせたらいいですね😌✨

ちやん

昨日から全くないのはちょっと心配ですね、、
私も半日全然音沙汰ないこととかはありますよ💦
でもまだまだ中で赤ちゃんはぐるぐる出来るくらいなので、広いみたいです😊気づいていない可能性も全然あると思います💦
心配しすぎるより、病院行って元気な姿見ちゃいましょ🥰💕💕💕

おまみ🔰

弱くて気づかない事もあると思います!私も最近そうで心配しています(´・・`)。

初めての妊娠で不安な事だらけだと思うので、心配なら電話は受診をしても全然いいと思います🌈
私も絶対そうします!!✨