※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
お金・保険

同居ストレスで同居解消を考えていますが、家計が厳しい状況。30万で同居していない方の生活費の割り振りについてアドバイスを求めています。

手取り30万、ボーナスなしのご家庭の方教えてください😭

現在義母と同居してます。
が、私のストレスが爆発寸前なので同居解消しようと思います。

ですが、現在同居中で家にお金入れてないのにお金が余りません💦

すごくいい条件のアパートがありました。
でも家賃が7万円…。
光熱費など考えると10万弱は毎月出ますよね😭

田舎で車は絶対必要で。
先日計算したら、何だかんだ引かれると生活費が残りません💦

私もパートで働いてますが、私のお給料は全て娘の保育料に消えます。
(転職したばかりですし、いつでも休めるので転職は考えてません)

30万で同居してない方はたくさん居ますよね。
ママリで前に貯金できてますか?と聞いたら、みんな貯金出来てて落ち込みました⤵︎⤵︎
もしよろしければ、割り振り教えていただきたいです😭

コメント

deleted user

家賃が同じです⑅︎◡̈︎*
家賃7万
光熱費1.5〜2.5万
保険1.3万
スマホと通信費2万
旦那小遣い3万
食費4万
日用品0.5万
オムツとミルク 1万
娯楽1〜2万
子ども習い事0.5万
前後しますがこんな感じで23.5万くらいで生活してます☺︎
手取りは25万です❁
娯楽にはレンタカー代も含めてます☺︎

  • 鈴木

    鈴木

    やり繰り上手ですね👏
    すごい参考になります!!
    なんで我が家は余らないんだろぅ😭

    • 8月1日
(ノ^▽^)ノ〜

家賃 5万円
保険料 1万円
奨学金 1万円
光熱費 2万円弱
NHK 4460円(2ヶ月毎)
ケータイ代 20000円
食費 30000円
日用品 20000円
病院代 10000円
旦那お小遣い 30000円
旦那父支払い 20000円
ガソリン代 10000円
先取り貯金 45000円

残りも貯金してます!!

  • 鈴木

    鈴木

    なぜ皆さん旦那さんに3万円もお小遣いあげられるんですか😭⁉️
    我が家は、旦那のお小遣いなくてもカツカツなのに…
    もう一度見直してみます!!

    • 8月1日
ママリ

2人で同じくらいですが
家賃5.5万円
水道光熱費2万円
車ローン2.3万円
車の保険1万円
旦那の車の保険と会社の駐車場2万円
ケータイ代2人分3万円
保育園代4万円
食費3万円
ガソリン代2万円
旦那小遣い2万円
あとその他出費で貯金できていません😭
保育料が高すぎてもうカッツカツです😂
育休中は今より収入少なかったので貯金できてませんでした💦

  • 鈴木

    鈴木

    保育料高いですよね…
    あと我が家は、車のローンと保険が高いと気づきました!
    でも、軽だと不便だし田舎だから車は必要なんですよね🤔

    旦那と一緒に見直してみます!

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    うちは車2台ですが今私の軽の方のローンがまだ残ってます😂
    保険は私はちょっと前に安くなって旦那の保険料はあっちの親に渡しているのではっきりわかってないです😨
    うちも少しでも貯金できるように頑張ります🤣

    • 8月1日
  • 鈴木

    鈴木

    宝くじ当たって悠々自適な生活がしたいです✨
    (宝くじ買ったことないですけど。笑)

    貯金頑張りましょうね😭

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    私も同じこと思ってます!笑
    買ってないから当たるはずないですけど🤭笑

    • 8月1日
  • 鈴木

    鈴木

    当たらないのに、宝くじ買う何千円がもったいない気がしちゃって🤭

    でも、明日までのサマージャンボを買うか買わないか1ヶ月くらい悩み続けて、ついに明日が来てしまいました😂

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    それわかります!笑
    当たれば最高だけどハズレの確率の方が高いしなーって笑
    明日までなんですね🤭
    悩みどころですね🙀💥

    • 8月1日
  • 鈴木

    鈴木

    テレビの企画で、数十万円分買っても1等でないから数千円じゃ夢が持てなくて😭

    でもでも、7億円当たったら〇〇買ってー💓言う妄想が楽しいんですよね😍
    これが、庶民の遊びです‼️笑

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    それわかります!いくらは貯金していくらはなにに使って車買って家建ててーってただの夢で終わるんですけど楽しいですよね🤣💓
    悲しい現実です笑

    • 8月1日