※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eunhae
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんがグズグズするのは注射の影響かもしれません。熱や食欲に異常がなければ、心配はいらないかもしれません。

3ヶ月半の男の子を育ててます。
最近予防接種、(4種混合、ロタ、ヒブ、肺炎球菌)受けたのですがその日からずっとグズグズで抱っこしても泣くし眠りが浅くすぐ起きるしで...3ヶ月になってちょっと落ち着いて一人で寝てくれる時間ができたな...と思ってたのにまた元どおり(TT)注射の影響なんでしょうか?熱は特になく食欲もいつもどおりなので具合が悪いとかではないと思うのですが...予防接種したあとグズグズしたかたいますか?

コメント

しました!
あたしの子は、毎回注射の2.3日後から、2日間ほどは泣く泣く(><)
毎回そうなので注射の副作用かなと思ってます。

• eunhae

eunhae

やはり注射の副作用ですかね(>_<)どれくらいで落ち着きましたか?

• 3月30日

退会ユーザー

2、3日昼間はずっと泣き止まず、夜は何度も起きでしたが、それからはいつも通りにもどりました!

• 3月30日
  • eunhae

eunhae

3日目なので徐々におちつきますかね、ありがとうございました!(^^)

• 3月30日
シンディー

うちもしましたよー!
副反応で翌日38℃前後発熱したり、熱がなくても2、3日機嫌が悪くてぐずぐず泣いたり( ノД`)
初めての時はちょっと焦りましたが、抱っこしてあげてれば少し落ち着くので、予防接種の時はそんなもんだと思って毎回過ごせるようになりました(>д<)

• eunhae

eunhae

副作用でグズグズしてるんですかね(>_<)ほんとだっこしても落ち着かなかったので焦ってましたがしばらくしたら落ち着くんですかね?

• 3月30日
  • シンディー

シンディー

そうだと思いますよ(^_^)
    病院から予防接種後の注意の用紙をもらったんですが書いてありましたし、小児科の先生も言ってました(^_^)

うちの子の場合ですが…抱っこしたら多少は落ち着くみたいなのでしばらくしたら抱っこされながら寝たりもしますが、ちょっと下ろそうとするだけでビックリする位癇癪起こした様に泣き続けたりしますよ(。>д<)
    落ち着くと言っても、気休め程度にちょっと静かになる位な感じなのでしたので、予防接種後の数日は諦めてひたすら抱っこしてつきあいました(*_*)
    心配になるし、eunhaeさんもしんどいと思いますが2.3日のことなので頑張ってくださいね!

お役に立つかわかりませんが、病院でもらった用紙を参考までに貼っておきますね(^_^)

普段は全然そんなことないので、ホントビックリです(^_^;)予防接種後の数日はひたすら抱っこして、

• 3月31日
シンディー

画像が暗くてすみません

シンディー

すみません…先程の文の最後の3行消したつもりでいたのにそのまま送ってしまいました(>д<)無視してください(*_*)

• eunhae

eunhae

写真までありがとうございました!大変だけどがんばります\(^_^)/

• 3月31日