※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ココロ・悩み

義母が仕事を辞めて病院に付き添い、待ち時間が長くて困っている女性。早産の可能性があり、義母の態度に不満を感じている。タクシーで行くか悩んでいる。

私は車の免許がなく田舎の方で遠いので
病院に連れてく人がいないからと
義母さんがそれを理由に仕事を辞め
毎日一緒にいます。

月に一度しかない病院も
今月から2週間に1回で、プラスお腹の張りがあり
早産の可能性があったため別でまた
1週間後に病院に行かないといけなくなりました。

いつも2時間以上かかるので
車で娘と待っててもらっています。

そして毎回毎回遅かった。
遅すぎ。おそーーい!と言われるので
いつもご飯を奢って機嫌をとってから
次○○日でも大丈夫ですか?と聞いています。

でも今回ペット連れて行っていて
娘と仲悪く、ちょっかいをかけて
大泣きしたそうですごく機嫌が悪く
ほんっと遅いよね。と言われてしまったのですが

早産の可能性があると言われ
すいません。でもお腹の張りがあって
また来週行かないといけなくなりました…
と言ったら えぇ…。なんで張ってんの?と
ものっっっっっっすごく嫌っそうな顔をされて
話をかえられてしまいました。

マタニティブルーなのかどうかはわからないですけど
早産しそうってゆったのにそんな言い方され、
ましてや話を変えられて、
来週再来週いかないといけないのに頼みにくいです。。
やめた時は行きたいとこ頼みたいことなんでもゆって!
そのために一緒に居るんだからと言われてたのに。

だったら仕事しろよって思います。


みなさんなら高いですけど、タクシーで行きますか?

ちなみに実母とは縁がないので頼りません。

コメント

エビ

ひどいお義母さんですね。大丈夫ですか?余計ストレスになってませんか?そのせいで早産のリスクが増えないか心配です、、

ただ単に仕事したくなくて辞めたんじゃないの?って、別にこっちが頼んだ訳でもないしって思っちゃいます。旦那さんに相談した方がいいと思います😓

自分だってお産の経験あるくせによく心無い言葉を言えたもんだ、、

意地でもタクシーで行きます!
旦那にタクシー代貰います!
マタニティブルー関係なくムカついちゃいます!

  • たまご

    たまご


    回答していただき、とても嬉しいです感謝いたします😭

    よかった。。やっぱり酷いですよね。

    夕飯作ってくれるだけであとは片付けすらしない?できない?ような義母さんで、
    そういうことくらいは頼みたいなと思うのにそう言われて
    ストレスなのか、言われてから帰ってきてお腹の張りが止まりません(笑)

    やっぱりタクシーで行くべきですよね?

    前にも同じことがあり旦那に言ったら
    俺を間に挟むなと聞いてもくれなかったので
    そこには期待せず、旦那にタクシー代貰おっかなと考えています(笑)
    義母さんには悪いのでタクシーで行きますと言おうと思います( -᷄ ˍ-᷅)

    義母さん、ほんとに無責任だし
    自己中心的だし、毎日疲れます(笑)

    • 8月1日
くま

車の中で2時間以上待ってるのは娘さんも大変じゃないですか?どこか近くに遊べる場所とかないでしょうか?
私も免許がないです😅病院や用事があるときは旦那に送ってもらってどこかでご飯食べたり、遊んで待っててもらってます。
ただ今回の場合、そのために一緒に居るとか言ったくせに文句言うのは義母がおかしいですよね。。私なら義母にぐちぐち言われるくらいならストレスなのでタクシーで行きます。義母のご飯代も払いたくないです😫

  • たまご

    たまご

    回答ありがとうございます。
    そうですね、まわりには
    何も無いので
    車のなかでアンパンマン見せてもらったりおやつばっかり与えられていてそれにもイラっとしてますが、
    旦那が日曜しか休みがないので
    頼む人?というか頼れと言われたので頼ってるのに…
    義母さんしかいないのです。

    帰ってきて旦那に
    2時間待ったという嫌味と一緒に来週行ってくれるような感じのこと言ってましたけど、
    連れて行ってくれなかったことも何度かあり
    券の週過ぎたことあるので
    ほんとに行ってくれるかすら疑っています。
    なのでもう再来週のことは言ってないので内緒で行っちゃおうかなと思ってます。

    • 8月1日