※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり☆.
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装について教えてください。子供は0歳でロンパースを着せる予定ですが、大人はスーツが適切でしょうか?周りに経験者がいなくて不安です。

保育園の入園式はどんな格好で行きましたか?
子供は0歳です。子供服はロンパースの少し清楚な洋服があったのでそれにする予定です。大人はやはりスーツですか?式は全体でやるみたいなんですが、周りに保育園の入園式を経験した方が居なくて…友達はほとんど入園式無しの保育園みたいなので、わかる方居たら教えてくださいm(;∇;)m

コメント

3kidsmammam

上二人の時はスーツでいきましたが保育園が普通の服で来てくださいと書いていたのと私服の人が多かったです。うちの保育園の場合は。。

• ぇり☆.

ぇり☆.

回答ありがとうございます‼︎やっぱり子供も小さいし普段着が多いんですかね⁇何も言われてないし、貰った書類にも書かれてなかったので迷います💦

• 3月30日
なみもも

入園式、進級式をしていた保育園で保育士をしていました。
1人目のお子さんで入園される方はスーツやきれい目な格好の方が多かったですが、2人目以降や進級の方は普段着が多かったように思います(^^)
どちらの格好でも変ではなかったですよ♪
写真を残されるならスーツやきれい目な格好の方が記念にはなるのかなと個人的には思います(^^)

• ぇり☆.

ぇり☆.

回答ありがとうございます‼︎やっぱり子供にとっては初めての事なので写真は撮りたいです♪保育士さんのご意見ありがたいです♪やっぱりスーツで行こうと思います💦ありがとうございます๓(。•∀•。)๓

• 3月30日
ヤット

金曜日に入園式ですが、一応スーツで参加する予定で子供達もそれなりの格好をさせるつもりです。

• ぇり☆.

ぇり☆.

回答ありがとうございます‼︎同じですね♪ウチも金曜日入園式なので洋服どうしようか迷い中です💦やっぱりスーツがいいですかね?0歳なのでどうしようか迷いますm(;∇;)m

• 3月30日