※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ag
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について。いつ頃から始められましたか?週数ごとに気をつけた事はありますか?

妊娠中の体重管理について。
いつ頃から始められましたか?
週数ごとに気をつけた事はありますか?

コメント

n.

上の子の時は中期くらいから気をつけてました!
初期は悪阻とかが酷かったので食べれる物を食べれるだけ食べてました!

• ag

ag

安定期入った頃からでしょうか?
    食べつわりっぽくてまだ10週なんですが少しずつ増えてきていてびびってます😅😅

• 8月1日
  •   n.

n.

安定期くらいから気をつけてました!
    私も食べづわりなのでばくばく食べたりしてます!!
    妊娠中は太りやすいって言われますからね😢

• 8月1日
  • ag

ag

食べたくないのに気付いたら食べてる😂とりあえず安定期入ったら頑張ります🌟笑
    コメントありがとうございましたm(__)m

• 8月1日
パピコ

吐きづわりだったのでつわり終了時からずっと気をつけてました!
つわりで6kg減ったんですが、最終的に妊娠前-3kg(つわり終了時から+3kg)で出産でした😊

• ag

ag

6㎏も減ったんですねー😭大変でしたね😢産むまで続いたんですか?

• 8月1日
  • パピコ

パピコ

12wくらいで治りましたよ!
    つわりも実際そんなに強くはなく、そもそも妊娠前に食べ過ぎてデブだったのがつわりで人並みの量しか食べなくなったら自然に痩せた感じです😅
    なので妊娠中は食べ過ぎに気をつけて、間食と1人前以上は食べないようにしてたぐらいでした!

• 8月1日
  • ag

ag

そうなんですね😲😲痩せることあるんですねー😭😭
    やっぱり間食気をつけないとですよね!それほど量は食べれないのですがちょこちょこ食べてしまってるので😂
    頑張ります😭コメントありがとうございますm(__)m

• 8月1日
ぽん

つわりで5㌔くらい減ったので
つわりが落ち着いてからは、とにかく歩きまくって、和食中心の生活をしていました😊!

• ag

ag

そんなに減ったのですね😢😢
    今まだ10週なので食べたいもの食べてます😭落ち着いたら和食食べるようにします🌟

• 8月1日
  • ぽん

ぽん

暑いので水分もしっかりとって
    夏を乗り切ってください😊!

• 8月1日
  • ag

ag

ありがとうございますm(__)m
    飲んで出して笑乗り越えたいと思います!!

• 8月1日
みみかりつきママ

1人目の時は検診の1週間前からボクサーの様な生活をしてました🤣

今回はそれだとダメだと思ったので妊娠が分かってすぐから夜だけ米抜きにしてます

後今回は少しだけつわりもあるのでありがたいことにそこまで食欲もモリモリとは言ってないです💦

友人が20キロ増えてしまいかなり難産だったのを知っているのでビビって今から一応おさえてます

• ag

ag

ボクサー😂😂私もモリモリではなくちょこちょこ間食してしまっていますー😭お米抜きでおかずのみ食べられてる感じですか?
    それはびびりますね😢増えないように気をつけていかないとですね😌🙏

• 8月1日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

夕飯はおかずとサラダにして朝はしっかりめに食べてます

友人も2人目の時はかなり気を付けたて様です

お互い暑いこの時期乗り越えていきましょうね

• 8月1日
  • ag

ag

お野菜ですね!参考にさせていただきます🙏🌟

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

食べ悪阻でした😫
3カ月あたりから食事をウサギかってくらい野菜中心にして、糖質制限して外食無し、白米ほぼ無しの生活してました😭💦💦思い出すだけでもあの10カ月は辛かったです😭

臨月はどんなに頑張っても臨月だけで4kg増えてしまいました💦
食べ悪阻辛いですよね😭
こんにゃく畑や、野菜スティックばっかり食べてました😅

• ag

ag

凄すぎます~😭😭白米まだ食べれてしまうのでばくばく食べてしまいます😭食べたいものもほとんどジャンキーです。笑
    それで満足しましたか??😢

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満足できませんでした😭
    常に空腹でイライラして絶対良くないなと思ってました😭

• 8月1日
  • ag

ag

やっぱりゼリー系ってすぐお腹すきますよねー😭果物も食べた後楽なのですがすぐお腹すきます😂
    満足できるようちょこちょこ食べてみたいと思います!!

• 8月1日