※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D-miu
子育て・グッズ

3歳の女の子の習い事について相談です。平日と日曜が休みで、16時30分に迎えます。英語DVDや七田式のドリルをやっています。習い事の始め時やアドバイスをお願いします。

子どもに習い事をさせてみたいと考えています。
3歳の女の子で、保育園に通っています。
迎えが16時30分ごろです。土曜日も保育園利用しています。
平日1日と日曜が休みで、習い事させている方いますかねー?家では英語のDVDを聞かせたり、本屋で売られている七田式のドリルをやったりやらなかったり😅

習い事始めたタイミングとかいろいろ教えてくださーい!

コメント

たいちんのよめ

スイミングを生後6ヶ月からやっています。
タイミングは、家族旅行でプールに入ったとき全く水を嫌がらず、むしろ楽しそうにしていたからです☆

ゆくゆくは子ども自身が他のものに興味をもったら、そっちに移行しようと思っています。

• D-miu

D-miu

プール習わせているのですね!親も一緒に入る感じですよね?

• 8月3日
  • たいちんのよめ

たいちんのよめ

今は親も一緒です☆
    3歳からは子どもだけで入ります!!

• 8月3日

私も上の子にそろそろ習い事させたいなぁと思っていました😊
ですが、平日は17時までフルタイム勤務、土日は休みですが結局家族でお出かけしちゃうので、なるべく土曜日の習い事はさせたくないな〜とか、平日は18時以降で自宅から近くてとか探してると全く見つかりません😅💦田舎なのでなおさら。。
娘も何かやってみたそうですが、親がなかなか重い腰をあげられません(笑)
100均で売ってるドリル?みたいなのはたまにやってます🤣

• D-miu

D-miu

フルタイムですか!お疲れ様です!休みの日は家族で出かけちゃうと習い事の時間がなかなか合わないですよね
    😅日曜休みですが、私一人で二人の習い事見てあげられるか^^;
    100均でもドリルうっているんですね!今度見に行ってみます(^-^)

• 8月3日