※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

ジムメリーを中古で購入したが、立たせるためのフレームが歪んでいて使えない。商品の状態に不満を持ち、買い取りに出した人の対応に疑問を抱いている。どうすべきか悩んでいる。

セカンドストリートでジムメリーを買いました。500円が2つ、1300円1900円が一つずつありました。違う商品名です。
気にいるか分からないし使えればいいやーと思って500円のものにしました。帰って組み立ててみると3つのスタンドフレームで立たせるのですが、フレームが歪んでるため立たせることができませんでした。
おもちゃやマット自体は奇麗でメリーの音楽や回転機能は問題ないものの、立たなきゃジムメリーとしては使えません。
中古品だから文句は言えないかもだけど、そもそもこれを売り物として出そうと買い取りに出したお客さんが信じられません。こんな状態で売りに出すか?? 普通。もう捨てよーってなりませんか?

500円に設定したってことはお店側は分かっていたのか。ぱっと見では分かりませんでした。組み立てて立たせてみて立たないじゃん!って。

500円だから高くはないけどジムメリーとしての機能を期待してたのでガッカリしました。

皆さんならどうしますか?
こういうのを売りに出す時点で、この商品の持ち主はけしてきれいな使い方されてなかったんじゃないかと疑ってしまいます。

コメント

持ち主の前に、
買い取った店側が問題かと🤔
ちゃんと使えない状態なのに
記載なく売りに出してたとすれば
店側に問題があると思うので、
まず、店に問い合わせた方が
いいかと思いますが😖

• ぽんぽん

ぽんぽん

この商品ではないですが、部品損失などがある場合は書かれてます。これは何も書かれてませんでした。
    ケチくらいと思われないでしょうか(;・∀・)

• 8月1日

退会ユーザー

500円だとしても、お金はお金なので、
    私なら返品できないか問い合わせます😖💧
    記載もなく使えないものを
    売っていたのだから、
    こちら側が問い詰められることは
    無いと思います💧

• 8月1日
マヤ

その事が表記されて無かったら店が悪いので
返品なりしてもらいます。

と、言うか返品しても問題無いと思います。

• ぽんぽん

ぽんぽん

返品問題ないでしょうか(;・∀・)
    中古品だからどうなのかな、と思いましたが💧

• 8月1日
  • マヤ

マヤ

中古だろうが販売してるのだから説明表記か口頭説明は必要です。

返品しても問題無いです。

• 8月1日

それはひどいですね。
どんな理由で500円とか表記されていなかったのなら、問い合わせた方が良いですよ💡

• ぽんぽん

ぽんぽん

違う商品ですが、汚れありとか部品損失とかは書かれてます。
    これは何も書かれてませんでした。
    ケチ臭いと思われないでしょうか❓

• 8月1日

退会ユーザー

思われてもこちらは悪くないので気にしません。
    私なんて家でレシートみたらお菓子が値引きされてなかったので、後日返金してもらいに行きました😂

• 8月1日

だから500円だったのかなと思いますが、不良品を買い取って不良品を売るのは問題だと思います。

• ぽんぽん

ぽんぽん

立ちませんとか書いてあれば別ですが何も書いてないのはどうなの?って感じですよね。
    組み立てなきゃわからないものなのでお店は把握してなかったのかもですが。

• 8月1日

退会ユーザー

立たなきゃ本当に不良品を分かっていて売ってると思っちゃいました。

• 8月1日
ママリ

そのメリーに限らずですが、セカンドストリートって破損酷いものでも中古品で普通に売っているので、えぇ⁇ってお店行った時に思いました。
しかも結構いい値段してて…
お店に一度相談してみたらいいと思いますよー。

👶👧👦

ジャンク品として販売している物を買い直して使う方もいる気がします。
1度店舗にお電話をされて対応待ちをする方法と、今後玩具購入時に動作環境等や組み立て等を購入前に店員に声をかけて確認は絶対にした方がよいかもしれません。
検品も適当な場合 陳列後に破損 部品が足りない可能性もあります。
元リサイクル品のパートレジをしていました。