※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめの
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で破水し、羊水がほぼ無く心拍も弱まっている状況。赤ちゃんの未来について悩んでいます。

妊娠6ヶ月、20w5dの初マタです
昨夜生理痛のようなお腹の痛さがあり、トイレに入り便が出るのかと思い少しいきんだところ、破水してしまいました
大量の出血もありすぐに病院に行き診察をしました
先生からは羊水がほぼ無く心拍も弱まっているから状況はとても厳しいと言われました
5日後であれば小児医療センターへ転院し診てもらうこともできるが、仮に22wまで赤ちゃんが生き延びて産めたとしても、未発達である臓器などに何かしら障害が出る可能性が高いと言われています
不妊治療の末やっと授かった子なので諦めたくない気持ちが半分、羊水の無いお腹の中で何日も苦しい思いをさせてしまうと思うと心苦しい気持ち半分で非常に悩んでいます
2日前の健診では元気に動いていたんです
女の子かもしれないねと言われ、主人ととても楽しみにしていました
突然こんなことが起きてしまいどうしたらいいのか分かりません
同じような経験をされた方などいらっしゃいますか?

コメント

奈々ゝ

別の病気で羊水がほとんどなかったです…
私の場合点滴MAXで抑えられない張りが陣痛に繋がって21w0dで死産だったので😢
もし張りがないなら私個人の気持ちは1%でも可能性があるなら諦めず頑張って欲しいです😣

• ゆめの

ゆめの

そういったケースもあるのですね
    辛いですよね、、、
    先程エコーしたら赤ちゃんの心臓が止まってしまっていました
    もう母としてできることは外に出してあげることしかありませんが、ここまで頑張ってくれた子供に感謝して出産しようと思います
    貴重なご意見ありがとうございました

• 8月1日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

悲しい結果になってしまったんですね😢
    私も死産したのが先週のことで
    決断する前に陣痛が起こってしまい
    お気持ち痛い程分かります…

りりさんも赤ちゃんも誰も悪くないので
    気持ちの整理が出来てない私が
    こんなこと言える立場でもないですし偉そうですが💦
    自分を責めたりしないで下さいね😣

これから出産でお身体大変かと思いますが💦
    赤ちゃんに会えること応援してます😣

• 8月1日
  • ゆめの

ゆめの

先週だったんですね
    お辛い時期にも関わらずご返信いただきありがとうございました

同じ出産でも生きている姿で産めない、産声を聞くことができないということの苦しみは経験者にしか分からないものですね
    それでも、元気に産まれたお子さんとは全然違う姿でも、初めて産んだ娘はとても可愛かったです
    直に抱き上げられる状態では無かったので小さな箱に入った状態でしたが、愛おしくて仕方ありませんでした

お互いこの苦しみを乗り越えられるといいですね
    これからゆっくり身体を戻して、親にしてくれた娘の為にも前向きに妊活をしていきたいと思っています
    Aerolitheさんにも幸せな日々がくることを願っています
    心強いご返信、本当にありがとうございました

• 8月4日