※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30歳主婦が再婚した旦那との関係で、独占欲や嘘に悩み、飲み会に不安を感じています。旦那とのコミュニケーションについてアドバイスを求めています。

長くなりますが読んでいただき、回答いただけたら嬉しいです。

現在3人の子どもを子育て中、30歳主婦です。

現在の旦那とは再婚です。

現旦那と再婚するために元旦那とは離婚しました。

付き合っている当時から私の独占欲、束縛が強いせいで
旦那が会社の飲み会や、友達と会うということに対して
嫌な顔しかできませんでした。
そのせいで旦那は嘘をつくようになり、
残業といい、飲みに行っていました。
見てただけだといいますが、ハプニングバーにも
取引先相手、女友達。と2回行っていました。
それも最初は嘘をつかれ会員証はもらっただけで
言ってないと言っていました。
私の詮索や束縛で、別れたいと言われましたが、
結婚する約束をし離婚に至り、地元も離れ連れ子と共に引っ越し等もし、ついてきたのにあんまりだ、、
と別れに応じずギクシャクした中、

どうしても別れたかった旦那は
飲み会で出会った女の人と会うようになりました。
なにもなかったといいますが、出張と嘘をつかれ
帰ってこなかった日もありました。
すべて私と別れるためにやった。と言っていました。

さすがにもう一緒にはいれないか。とようやく別れを私も決断したのですが、
そんな中、妊娠が発覚しました。

いろいろ話し合って結果、結婚することになりました。

いろいろ嘘をつかれたこと、別れるためだとしてもされたことを未だに許せません。

なので、旦那が会社の飲み会に行く。となると
いてもたってもいられません。

本当に飲み会なのか、何時に帰って来るのか。

と、問いたださずにはいられず、毎回喧嘩になります。

遅くなる、終わった。等連絡をしてくれても
それだけじゃ満足できません。

やり過ぎなことはわかっていますが、気持ちと行動がともないません。

連絡してやれることはやってる、早く帰ろうとしてる

という旦那の主張にも素直にありがとう。と思えません。
むしろこっちが辛い思いしたのになんで

不機嫌な口調で、なんで遊びでいってるんじゃない、
仕事で、付き合いでいってこっちだって嫌々いってる。 なのになんで愚痴愚痴言われなきゃいけないんだ。

という旦那の意見に腹が立ってしまいます。

変わらなきゃいけないとは思っていますがどうしても変わることができません。

どうすればいいか、意見やアドバイスをいただけたら嬉しいです。

コメント

アメリ

下記からお話されてる
旦那さんのエピソードは 元旦那ですか?現旦那さんどちらですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現旦那です。わかりずらくすみません。読んでいただきありがとうございます。

• 8月1日
  • アメリ

アメリ

前の旦那さんとの離婚原因はなんなんだったんですか?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てに非協力的、将来を考えてくれないことに対する不満が一番の原因ですかね。

子どもの学資保険はどれがいいだろう?
    →すきにやってまかせる。

元旦那は7歳上だったので、
    そろそろ賃貸じゃなく持ち家を考えない?
    →どうすればいいかわからないから、すきにして、引っ越したければ引っ越す。すべて任せる。

そういう回答しか反ってこない人だったので。こんな人と一緒には将来を考えられない。と思い、私が冷めきってしまいました(^-^;

• 8月1日
  • アメリ

アメリ

お子様の幸せを第一に考え
    夫婦仲良く暮らしていけるといいですね😊

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。ありがとうございます😄

• 8月1日
はあ

失礼ですが、主様は社会経験はおありですか?
一般的な社会人経験者であれば、会社の飲み会や、友達との交流は当たり前ですし、むしろそれをしないような、内向きな思考を持った人と一緒に生活する方がしんどいなと思ってしまいます。

今の旦那様と結婚するために前の旦那様と離婚したと書かれていましたが、前の旦那様と婚姻中に今の旦那様とお付き合いされていたのでしょうか?
ご自身のやっていたことは棚に上げて、ご主人のことを信じられないのは、行動に矛盾があると思います。

旦那様の行動云々よりも、主様のもっと違うところに原因があるように思います。
大事な家族を信用できない、常に監視しなくては気が済まない、過去に原因になることがありませんか。
自分の行動を認知することで、自分を客観視できはと思います。

信頼できる人に聞いてもらったりして、自分を客観的に見られると、状況も違ってくると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。

正社員での社会経験は1年ほどしかありません。その後すぐ結婚してしまいましたので。パートやアルバイト、派遣などでもその後は働いてきましたが。社会経験といえるほどのものではないと思います。

確かにその通りですね。ハッとさせられました。婚姻中に付き合ってたことはお互い悪だという認識でお互い様と思っていましたが、相手が現旦那だったというだけで、やってる裏切り行為ということに関しては変わりありませんね。
    嘘をつかれていたことに関しては寛容になれるよう努力しようと思えました。ありがとうございます。

元旦那との婚姻中にはこんな監視したり、早く帰ってきてほしいという気持ちは一切ありませんでした。むしろ遅く帰ってほしいと思ってしまうくらいでした。

夫婦の時間より自分の時間が楽しいと感じていたからだと思います。

しかし現旦那とは
    自分の時間より夫婦の時間が楽しくて。だからその夫婦の時間を減らされてしまう飲み会などに不満に感じるのだとは思っています。

• 8月1日

私は再婚して今の主人の子が3人めで上は前の主人の子ですが私は焼きもちをやいてしまうので主さんの気持ちはわかりますが、いまは半分諦めてます(ー。ー#)妊娠中に朝帰りされたこともあります。(朝6時)
出産して帰る前日は後輩宅に泊まって帰らず連絡も途絶えた事も。
退院日には泣けてきて
信用がどうのこうのの前に心配もするし結婚して子供がいるのを考えて私の気持ちも考えてくれないと結婚生活続けていくの難しくなるよと伝えました。
以降若干ですが気にはしてるようです。
仕事の飲みは付き合いもあるのである程度は目をつぶらないといけないと思いますが、
私は女のいる店にも行ってほしくないのでモヤモヤはしますね( ノД`)…
甘いもの食べたりいない時間を耐えてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

境遇がにてるところがあり少し癒されました。ありがとうございます。

私も妊娠中に上の子ども二人がインフルエンザになり、そして最終的には私もインフルエンザになりましたが、その日現旦那は飲み会で。。結婚祝いと言われたから断れず、終電も間に合わず、タクシーで帰宅の、飲まされ過ぎてグロッキー状態で帰ってきたことがありました。
    もし今私が産気付いたらどうするの??と怒りと悲しさでいっぱいでした。
    男の人はそういうものだと割りきるしかないのでしょうか。
    NIKOさんのようにまだまだ大人になれません。30歳にもなってるのかに、、、。。尊敬しますm(_ _)m

• 8月1日

退会ユーザー

私も三十代後半
    再開した主人は四十代後半でいい歳した2人です(^^;)))
    先日も会社の飲み会で3時に帰宅されましたよ。
    せめて2時には帰ってきてと伝えました

• 8月1日

退会ユーザー

すいません再開じゃなく再婚ですf(^ー^;うちまちがえました

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。何歳になっても不安な気持ちはなくなりはしなさそうですね。
    時間がたてば和らぐと思っていましたが、なかなか難しそうです(^-^;
    少しでも我慢できるようがんばりたいです。
    40後半になっても早く帰ってきてと思える旦那さんはきっと素敵なんでしょうね(^^)男性サイドからするとありがた迷惑なのかもしれませんが、、、(^-^;笑

• 8月1日
ソラ君ママ

私の理解力がないだけかもですが、、
ハプバーにいったり、別れたいが為に女と会ったというのは現旦那ですか??

正直言って、元旦那と婚姻中に現旦那と関係持ってたあなたにも問題があると思いますが、現旦那はあなたと子供を本当に幸せにしてくれる人だとは思いません。

お子さんの将来を見据えて、今後現旦那と共に暮らしてもあなたが辛いだけでは??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現旦那です。

そうですね。よく考えると私もやってることは同じでしたm(_ _)m

自分も同じ事をしていたとはいえ、現旦那はこれからも一緒にいる存在ですので、辛いです。思い出したり想像したりで気持ち悪くなります。相手の顔もみたのでふとした瞬間にちらついたり苦しくなります。子どもがいなければ一緒にはいないと思います。それは現旦那もきっと同じ気持ちだと思います。
    子どもたちも本当のお父さんではないもののすごく懐いています。子どものお父さんという目線でみると面倒見もよく、教育もしてくれとてもいい父親です。だから私が辛いという理由だけで、簡単に離れることは考えられません。

じゃぁ我慢すれば。と言われるとは思いますが、、、(^-^;なかなか踏ん切りがつかず悩んでいます。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

一番いいねがあった方をグッドアンサーにさせていただきました。
皆様の回答に考えさせられることがたくさんありました。一人では気づかないことも気付かさせていただいてありがとうございます。また、共感していただいた部分もあり、嬉しく思いました。
ゆっくり慎重に考えたいと思います。
ありがとうございました。