※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

11月に以前働いていた職場の後輩の結婚式に出席します💒💕その頃私は妊娠8…

11月に以前働いていた職場の後輩の
結婚式に出席します💒💕
その頃私は妊娠8ヶ月になってます。
妊娠中に式に参列するのは初めてなので
服装についてアドバイス下さい!!!
マタニティ用ではなく普通のドレスを
サイズアップして着用しようと考えてます😌👌
写真のパーティードレスはどう思いますか?

コメント

違う色の膝丈がもう少し上なら良いと思います。
モデルさんとどのくらい身長差があるかによりますが。

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます😊!黒じゃない方がいいですかね🤔💦丈ももう少し短いものを探してみようと思います!!

• 8月1日

退会ユーザー

その丈だとフォーマル感もないかなと思います。
    また、黒なので華やかさもなく、重いかなと思います。

• 8月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

パッと見て華やかさは足りないですよね😅💦まだ期間があるのでもう少し探してみたいと思います!!

• 8月2日

くるぶしが見えれば昼間の結婚式でもギリセーフだとは思いますけど、写真のままだと丈が長すぎるかなという印象です。黒ですし💧

お腹出てくるので、ミモレ丈くらいのものを買っておけばお腹出ても膝丈くらいですし、産後も使えるかなと!

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます😊!やっぱり丈が長いですかね💦💦もう少し短い丈のものを探してみようと思います!!

• 8月1日

退会ユーザー

ドレスラインはキャバしてるときによく使ってましたが、比較的値段が安く、作りも安っぽいです💧

その時しか着ないっていうのならアリかもしれませんが、これから結婚式に呼ばれた時にも着ていけるような、って思うのなら別サイトの物が良いかなと😭

• 8月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

値段は本当に安くていいなって思ったんですが値段相応って感じなんですね😭💦きっと着るのはこの時だけだと思います!!!ただやっぱりもう少し探してみようと思います😌💕

• 8月2日
T

前にアパレルで働いていて、お呼ばれ用のパーティードレスを扱ってましたが、妊婦のお客様もご来店よくありました!
妊娠中はできればネットの購入はやめた方がいいです💦

8ヵ月はお腹結構出てますよね?
ドレスの切り返し部分が上に上がるとおそらくバランス悪くなると思いますし、でも切り返しがハイウエストあたりなので、お腹下にくるほどの位置ではない気がします。

マタニティ用は種類も少ないのでデパートとか、ショッピングモールで実際に試着できるところでの購入をおすすめします😊
あとお腹の出方も人それぞれなので、今はまだ買い物ついでに下見程度で見て回って、購入されるのは10月末ごろがいいかと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます😊!アパレルで働けれていたのですね💕とても参考になります!!ネットでつい安い物がないか探してしまってました😅💦デパートやショッピングモール行く際には一度見てみようと思います!!まだ全然お腹が出てないので買うのはやめておきますね!!

• 8月1日
  • T

T

色々見て回るのがいいと思います!😊
    ブライダルは6月とかよりも気候のいい秋が一番多いので10月とかは種類も一番多い時期だと思います😊

あとフォーマルドレスって裏地が必ずあるんですが、見た感じ着やすそうでも、裏地の素材が伸びないタイプだと接客してたときほとんどの妊婦さんは裏地が伸びなくてお腹つっかえて苦しくてダメなのが多かったです😣💦
    デザインは限られるかもしれないですが、あとあとお子さんのイベントとかで着まわし
    できるのを選ぶといいと思います😊
    アクセとかバックとかの小物類で華やかさは充分足せますし、長時間着るので思う試着して楽なものがおススメです😊

• 8月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

秋口のが多いのは意外です😮💦じゃあ時期的にも種類が出揃ってる時期なんですね💕
    裏地は盲点でしたね💦💦教えて頂きありがとうございます😊裏地が伸びるのかしっかり確認しようと思います!!たくさんのアドバイス助かりました😆💓

• 8月2日