※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anママ❤
ココロ・悩み

子連れ結婚で旦那が卒園式の日に飲みに行くことに不満。妊婦で新婚の自覚がないと感じ、悲しい。旦那の行動は当たり前?

皆さん初めましてこんな事を質問相談するのは恥ずかしいのですがあまりにもイライラしちゃってつい、皆さんの意見を聞いてみたいなと思いました(^^)
子連れ結婚で入籍して1ケ月もたってません。ちなみに子供は今年小学生の女の子が一人と現在妊婦13週です。今週の土曜日は卒園式が控えています。やっぱり子連れ結婚なので卒園式には行きづらかったり色々思うことがあると思い話し合って卒園式には旦那は来ないという結果になりました。それは全然仕方のないことですし、入学式は来てくれると言っていたのでむしろ安心していました。所が今日の朝「怒ること言っていい?」といきなり言われて何?と聞くと「卒園式の日夜飲みに誘われてるから行ってくる!」
と言われてもー完全にぶちギレ。前回わひな祭りの日に言ってその前わ入籍する前日に飲みに行って友達泊めるとか言うし、もー本当妊婦って事も新婚って事もパパって事も自覚がないと思って涙が出てきます。それわ妊婦だから?マタニティーブルーってやつ?分からないけどとにかくもー辛くて嫌になってきています。皆さんはやっぱりパパが飲みに行くのは当たり前ですか?(;o;)

コメント

Ran

今、お腹にいる赤ちゃんは
旦那さんとの赤ちゃんですよね?

1人目に対してもしっかり
パパしてほしいですよね…

私の旦那は東京に就職して以来
初めて大阪に帰ってきて
大学のメンバーで飲みに行く
と予定があったのにも
関わらず、予定が重なり
初節句をずらそうと私が
快く提案しましたが
子供の初節句を優先し、
断ってくれましたよ…
飲みに行ってもせいぜい
月1回?くらいです。

家庭一番に
考えてほしいですよね…
マタニティーブルーでは
ないと思います。。
が、妊婦なだけに
倍イライラしてしまいますよね。

まほ*みずほママ

私の旦那は酒呑まないんですが、子供のイベントや何かお祝いの時に行くのは頭きます!

anママ❤

回答ありがとーございます🎵
今のお腹の子わパパの子です。
なんだかんだ毎月何回も飲みに行ってるし毎週飲みに行こうと決めた日は必ず勝手に約束して断れないとか色々言ってます。新婚気分も全くないし、これからお金もかかるのに飲みに行っていくら使ってるのかもどこで誰と飲んでるのかも何時に帰ってくるのかもわからなくってもー飲みに行く約束の電話がきただけで涙が止まらなくってついついマタニティーブルーなのかなって思っちゃいます

♪しいママ♪

私も子連れ再婚ですが、旦那は子供の行事(卒業式、入学式)には出てくれるし、夜は家族でお祝いもしてくれます。
どのくらい付き合って結婚されたのか分かりませんが、私は子連れ再婚ということもあり、再婚に対してはとても慎重に考えて、八年付き合ってやっと再婚しました。
その間に今の旦那さんが子供に対してどういうふうに接してくれるか、本当に父親になれるのかも、もちろん、見てきてからの再婚です。
やっぱり子供が大切なので、今の時代、連れ子を虐待などもよく聞くし、信用してないわけじゃないけど、どこかでそんな風になったら嫌だという思いは常にあったので…

今も昔も変わらず、父親としてしっかり頑張ってくれています。
旦那様、父親としての自覚はもちろん、まだ父親になれていないと思います。厳しい事を言うようですが、再婚するにあたって、子供の父親になるという覚悟はあったのかな?と疑問に思ってしまいます…
わざわざ、怒ると分かっているのに飲みに行く…とか普通は子供が居るならいいませんし、特別な日でもありますよね?
どこかでガツーン!!と言わないと赤ちゃん産まれてからも続くと思いますよ。
妊娠中で身体もムリされないよう、ストレス溜めないよう大事にされて下さいね♪

キレる気持ちとてもよくわかります。マタニティブルーもあるかもしれないけど、それ以前の問題かな~と思いました。妊娠してなくてもムカつきますもん(笑)

anママ❤

やっぱり子連れ結婚だから自分の子供じゃないとイベント事とか頭にないんですかね(;o;)
年も離れてるし私が若いとかガキだとか言われて結局話終わるんですよね

anママ❤

ありがとーございます🎵
文章読んで感動(;o;)気持ちをわかってくれるママが居て良かった(;o;)もー怒っても最近はウルサイんだよいちいち。とか言われるだけですぐ涙が出ちゃって言い返す事もできないし怒るとお腹の痛みが出てあんまり話も出来ません。実際今日の朝も一言自覚がないんじゃないの?と言ったらなにも言わず黙ってさっさと逃げるように仕事行きました。このままでパパの自覚が出てくるのでしょうか?あり得ないですよね。結婚してガッカリです

まほ*みずほママ

若いから餓鬼とか関係無いですよね!!!
都合良すぎですよー(ㆆдㆆ)

上の子も自分の子供の様に考えてくれたら良いのに。

anママ❤

返事ありがとーございます
ママになったら実際年なんて関係ないですよね!家事も育児もママなら皆が頑張ってやるのは一緒ですもんね!ちなみに便秘とお腹の張で結構お腹おおきくってうつ伏せにはもーなれないぐらいです。その姿を見てても飲みに出掛けようって思うことがもー許せなくってついついイライラしちゃって毎日口数も減ってきてますw新婚なのに

tkfamily

男の人はそんなに簡単に父親になれませんよ。
だってお腹で育んでいるわけではないんですもん。
イクメンと呼べるパパさんの奥さんにも何かしら不満はあるんです。
自覚を持ってと責めないで、彼の中で何かが変わるのを待ちましょう。
何年かかっても待つくらいの気持ちが大事。
あなたが選んだ人を信じましょうよ。
せっかくのマタニティライフ。
イライラしていてはもったいないですよ~(^_-)

anママ❤

そーですよね!マタニティーライフって楽しむものですよね!
皆さん不満は人それぞれありますよね。新婚だし余計毎日楽しく過ごさないと勿体ないって分かってるんですけどうまくいかなくって…お互いの気持ちを理解してあげるのが理想ですね!頑張ろう。ありがとーございます。

まほ*みずほママ

そうですよね!
歳なんて関係無いですよ( ・ิω・ิ)
ママなら皆同じですよね!

うつぶせ寝とかは駄目ですよ😓便秘は大変ですね(><。)

新婚さんなのに、って私も思います!私何て熟年夫婦。笑

tkfamily

新婚だから楽しむ…のではなくて、赤ちゃんがお腹にいる今の期間を楽しむのです(*^-^*)
ママのイライラや悲しみ…は全部赤ちゃんに伝わっています。
上のお子さんも色々ガマンしてることあるだろうし、赤ちゃんの誕生を楽しみに待ちわびる、そんな日々を家族で過ごせたらいいですね。

だんすぃーママ

卒園式の日って卒園式は朝ですよね?
別に夜飲みに行っても構わないのでは?
それとも夜は家族でお祝いするからね、と約束してたのでしょうか?

すずき

飲み会のタイミングがトコトン悪い旦那さんですね。
断る勇気もって欲しいですね。

うちの主人は、あまり飲み会の機会がないんで基本気持ちよく送り出してます。

出産予定前後の職場の飲み会は、
ちゃんと断ってました。
上司も「このタイミングでごめん、奥さん身重やから傍におったってや」的発言で配慮してくれましたよ。

マタニティーブルーとか関係ないと思いますよ。このパターンは。。。

怒ってもあまり効果ないので、
悲しげに「もうちょっと考えてほしい」って、アピールしてみましょう。

anママ❤

皆さん意見有り難うございました。嫌々断ってくれたみたいで不機嫌に帰宅しました。
とりあえず嫌々でも断ってくれたのでもーとやかく言わず黙ってその話は終わりになりました。