※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

高槻病院での分娩費用について知りたいです。分娩方法や入院日数、個室の有無、支払い状況を教えてください。

こんにちは!
この度、高槻病院で分娩予定の者です!✨
高槻病院は、他の総合病院に比べると値段が高いという話を聞きました。

一時金42万を差し引きしてどのくらい支払ったのか。
もしくは余ったのか。
分娩方法と、入院日数、個室の有無や値段など分かれば教えていただきたいです😭❤️

コメント

もぐ

深夜1時から入院して夜21時頃出産、陣痛誘発の点滴とか人工破水とか諸々の後吸引分娩をしました。
黄疸が出ていたので紫外線治療を一晩して、5日で退院。ずっと大部屋でしたが42万では足りず、10万くらい支払いが発生しました。
参考になりますように。

3児ママ♪

1年前に高槻病院で管理入院からの帝王切開で出産しました。

差額は19万円程でした💦
私の場合は少し入院も長引いた(通常6日間が私は2週間)のと1週間MFICUで管理入院してそのまま帝王切開だったのも値段が少し他の方と比べて高いのもあると思います。

が、手出し平均10〜15万程は見てたほうがいいと友人に言われました😂

新館になってからの出産後は基本母子同室みたいですよ😊
出産前の管理入院時は大部屋や2人部屋などみたいです。

はじめてのママリ🔰

私は前駆陣痛の時点で入院することになり、計8日間の入院で手出し28万でした😂

経膣分娩でしたが促進剤を使いましたし、ガッツリ日曜の深夜の出産だったので時間外も付いたと思います💦
でも助産師さんの数が多くて、とっても良くケアして下さいましたので金額は大きかったものの、満足度は高いです💓

はじめは個室が空いてなかったので2人部屋でしたが、産後2日目から個室に移動になりました。

ゆゆ

まとめての返信で申し訳ありません。
皆様のご経験、とても参考になりました🙏❤️
やはり、最低でも10~15万円くらいはかかることを想定していた方が良さそうですね😂
いまから節約頑張ります🙌