※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

役場での保育園申し込みについて悩んでいます。待機児童がいるため入れるか不安。子供と離れるのが辛いけど、生活の厳しさもあり。保育園に入れたいが、役場に期間延長を頼むことも考えています。

明日、役場に保育園の申し込みに行きます😢
この前電話して聞いたら「申し込みはできるけど待機児童の方が居るので入るのは難しいかも」って言われました。正直それを聞いて安心しました。旦那は私に今すぐ働いて欲しいらしいしお金が厳しいのも事実だけど私は子供と離れたくない😞2歳くらいまでは見てなって旦那も言ってくれてたけどローンの支払いとかが大変で保育園入れることに…。節約して削れば払えなくはないしでも生活厳しいなら働かなきゃだけど子供と離れるの辛い😭
難しいかもって言われたけどすんなり保育園行ければ10月から入れちゃう😔せめて、来年の1月くらいまで「待機児童が〜」とかの理由で役場の人期間伸ばしてくれないかな…。

コメント

お子さんと離れるの寂しいですよね😭😭でもうちもそんなこといってられないので3カ月で復帰しました😭お子さんとの時間大切にしてください😭😭

• ぽ

保育園の話を1週間前くらいに旦那からされた時にその時点で泣きそうになりました😭
    旦那には「働きたくない!子供と居る!」なんて生活厳しいのに言えないから正直寂しいよっては伝えてなくてそれもまた辛いです😭旦那の給料が一気に上がるのなんて有り得ないですが申し込みしてる最中に旦那の給料上がってお金安定しないかな?って意味分からない期待をしちゃってます🥺

大切にします😢💗

• 8月1日
purple

全く同じ状況です😭💕
わたしは9月で1歳になり同時に育休も終わるのでとりあえず保育園に申し込みをしていますが私もまだまだ子どもといたいのでできればあと半年育休延長して4月でいれたくて、、🥺
毎日電話来ませんように!
育休延長できますようにと願っています😭💕
空いたら電話が来ることになっているので毎日ビクビクしながら過ごしています😩⤵︎

• ぽ

私も10月で1歳になります🥺💗
    毎日子供居ると大変ですけどいざ離れるってなると寂しすぎますよね😭
    ぴぴさんの所に電話きませんように😖🙏🏻!!!

• 8月1日
  • purple

purple

ほんとそう思います😭
    はじめての子だしできるなら3歳まで一緒に過ごしたい🥺💕
    でもお金ないから無理、、泣
    でも保育園預けたくない、、泣
    8月20日までに連絡が来なければ延長できるので連絡が来ないことを祈ってて下さい😭👏🏻💕

• 8月1日
  • ぽ

私もできるなら3歳…もっとできるなら小学校低学年くらいまでは見てたいです😭
    その2つが頭の中グルグル回ってますよね🥺
    分かりました😣!
    祈ってます😭👍!

• 8月1日
  • purple

purple

わたしもできるならそうしたいです〜😭
    さぁさんも待機児童になりますように😖💕👏🏻

• 8月1日
  • ぽ

ですよね😭
    ありがとうございます😭❤