※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べ過ぎみんみん
妊娠・出産

初妊婦の方が、子宮口の開き具合や出産の兆候について不安があります。予定日が4月4日で、4月1日に生まれたくないと思っています。運動や家事をしているが、落ち着かない様子です。

こんばんわ
39w3dの初妊婦です。

先週の検診では子宮口1センチあいており、今週生まれるかもしれないと言われ、茶色のおりものはあったものの結局生まれず

今週の検診では子宮口2センチあいており、今週生まれると思うんだけどと言われ、鮮血のおしるしは少量あったものの、まだ何も起きず(^^;;

予定日まで後何日かありますが、なんとなく落ち着かないです。

4月4日予定日ですが、この時期って学年が変わっちゃうので微妙ですね。

勝手なこというと、4月1日だけはやめてほしいなと思っちゃいます。エイプリルフールなので。

散歩やスクワットやってはいますが、動きが足りないでしょうか。散歩は、2日に1回くらいのペースで40分くらい。
スクワットは毎日20回くらい。

その他、掃除機かけたり、洗濯したり、日常的な家事はしています。

コメント

さこち

私も似た感じで、首を長くして待ってる感じですσ(^_^;)
毎日1時間のウォーキングと50回のスクワットやってますが…
赤ちゃんのタイミングを待つのは分かりますが、早く会いたくてソワソワしちゃいますよね💦

• 食べ過ぎみんみん

食べ過ぎみんみん

コメントありがとうございます。
    スクワット50回もされてるんですね〜。
    わたしももう少し回数を増やして頑張ってみます。

• 3月31日
こたこた

そわそわする時期ですね!笑
散歩やスクワットをして、お腹が張りますか?張らないと意味がないので、ガッツリやってください✨
ちなみに、散歩は少し汗ばむぐらいの早歩きで!
スクワットは、ガニ股に足を開いて和式トイレみたいな格好でしゃがみます!
倒れないように柱を持ちながら←をオススメします。

私も散々やりましたが、結局は予定日超過の誘発分娩で4日かかりました!笑
結局は赤ちゃんが、産まれたい日って事ですね!笑

• 食べ過ぎみんみん

食べ過ぎみんみん

散歩、スクワットの最中よくおなかが、きゅ〜っとはります。
    切ないので、少し休んでからまた行うようにしてます。

• 3月31日
いちこ

うちも予定日が4月4日です(*˙˘˙*)ஐ
前駆陣痛ばかりで本陣痛がくる気配がありません💦
ここまで待ったなら4月2日以降に産まれてくれたら…なんて思ってはいますが、女の子なので早生まれの方が嬉しいのかなーとか、エイプリルフール生まれって誕生日覚えてもらいやすいなーとか、4月頭生まれだと誕生日プレゼントもらい損ねる機会多いだろうなーとか、早生まれでできないことが多いより遅生まれでできないことが多い方が心配するだろうなーとか、ひとりでモンモンとしてます(笑)
たぶん、お腹の赤ちゃんと夫は全くそんなこと考えていなくて好きな日を選んで産まれてくるよって思ってるので私も任せようと思います(๑´ㅂ`๑)

• 食べ過ぎみんみん

食べ過ぎみんみん

同じ予定日なんですね〜。うちも、女の子なんですよ。
    早生まれと遅生まれ成長が一年違いますもんね。同じく心配してました。
    いま出来ることを大事にして、赤ちゃんに会えるのを待とうと思います。

• 3月31日
k._.kao

私も4/4予定日です💓毎日そわそわしてます笑
でも全く兆候ありません笑

4/2以降に生まれて欲しいので、運動はあんまりしておりませーん笑
4/1から頑張ります(*´︶`*)笑
赤ちゃんの体重3000超えてると言われたので、早く産みたいんですが…(∩❛ڡ❛∩)
赤ちゃんのタイミング待ちます(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾

• 食べ過ぎみんみん

食べ過ぎみんみん

同じ予定日なんですね〜!
    2週間前までは誰よりのんびりしていたのに、生まれるかもなんて言われると、なんとなく落ち着かず(^^;;
    赤ちゃん3000超えてるんですね。3000超えてると育てやすいと聞いたことがあります。

そわそわしてますが、赤ちゃんに会えるのを待とうと思います。

• 3月31日
ahs

同じ予定日です(*^_^*)

k._.kaoさん同様2日以降に生まれてきて欲しいので動いてないです(笑)
毎日お腹に言い聞かせて、主治医にもグリグリするのは止めてもらってます(笑)

経産婦ですが、大昔過ぎて陣痛がどんなんだったかすら忘れてるので毎日ソワソワしながら過ごしてます😅

• 食べ過ぎみんみん

食べ過ぎみんみん

同じ予定日なんですね〜。
    同じ日の方が、思っていたよりいたので安心感があります。

なんとなく落ち着かないですが、赤ちゃんが生まれるのを待とうと思います。

• 3月31日
miico0830

私も予定日同じです😊
お腹が張りやすくなったり茶おりはあったりするけどまだまだ赤ちゃん下に下がってきてないと言われてます。
私の行ってる産院はもういつ産まれてもいいから1日2時間でも3時間でもたくさん歩いてね〜って言われました…
4月2日以降に産まれて欲しいので1日の夜から旦那さんとお散歩時間増やす予定です☺️
赤ちゃんに会えるの楽しみですよね〜☺️❤️❤️

• 食べ過ぎみんみん

食べ過ぎみんみん

同じ予定日なんですね〜。
    わたしももう少し運動する時間を増やしてみます。たくさんは出来ないので少しずつですが。

毎日そわそわしてますが、赤ちゃんが生まれるのを待とうと思います。

• 3月31日
いつki

私も4月4日予定日です(^^)

個人的には早めに出てきて欲しかったのですが
37週0日で前駆陣痛があり、お腹痛くて感覚も短かったので一晩入院しました。
その時は子宮口3センチ近く開いていたけど、まだ分厚いね。もしかしたら今夜また陣痛来るかもだし、まだかも
と言われ、それから内診による出血はあったものの音沙汰なし(笑)
一昨日健診で4センチ開いてると言われましたが、今まで音沙汰なかったからか、予定日より遅れるかもね〜と言われちゃいました!
今日お花見がてらお散歩行こうと思います🎵
でも今日陣痛くると年度末かエイプリルフールだな‥。まぁ今まで来なかったから来ないか!笑
くらいの軽い感じで気分転換に🎵
最近暖かくてお花も咲いて外に出てさえしまえば楽しいですよね♡

無事、元気な赤ちゃん産みましょ❤️

• 食べ過ぎみんみん

食べ過ぎみんみん

同じ予定日なんですね。
    一晩入院されたのに、なかなかうまくいかないものですね。

毎日そわそわしてますが、赤ちゃんが生まれるのを待とうと思います。

• 3月31日