※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
その他の疑問

現在息子が待機児童で育休延長中です。時給が低いので、元の復帰するよ…

現在息子が待機児童で育休延長中です。時給が低いので、元の復帰するよりも転職をしたいと、最近考え始めています。その場合、いつ退職し、就活するのがよいのでしょうか💦

今すぐに退職すれば、確実に保育園も入れないですよね😫

コメント

一度今の職場で復帰してから転職先に行った方がいいですね。復帰後に転職活動して次が決まったら辞めるのが安全だと思います。

• ひねくれママ

ひねくれママ

やはり保育園のこと考えたらそれがカタイですよね〜🤔💦職場の人からなんて思われるか、それだけが気がかりですが、、、生活かかってるし、って事で切り替えるしかないですよね😫💦

• 8月1日
m

私も今全く同じ状況で悩んでますー😭💦
今の会社がブラック過ぎて育休中に転職出来たら、と思っています!
保育園激戦区ですか?
うちの市は求職中だと入園は絶望的なのでそれだけがネックで、退職出来ずにいます😢
転職活動するにしても、保育園決まってなければ採用も期待できないし…というところでなかなかタイミングがわからなくて困ってます💦

• ひねくれママ

ひねくれママ

うちの市も、求職中だと間違いなくアウトです😭
    タイミング難しいですよね〜😭保育園が奇跡的に決定→即転職活動→転職決定で元の職場退職(保育園ダメだったテイで)→慣らし保育後に新しい職場で勤務開始ってのが理想なんですが、それだと色々ひっかかるんですかね〜お役所的にも💦条件いいところそんなすぐに見つかるわけでもないし。
    やっぱりしばらくは元の職場で頑張るのが確実ですかねー😭💦

• 8月2日
  • m

m

そのパターンが1番いいですよね!!✨
    まさに私も全く同じこと考えていました😂笑
    けど、市役所側がそれはokなのかは謎ですよね…だからと言って聞けないし😭
    育休期間中に保育園入れそうですか🤔?

• 8月2日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

実は4園申し込んでる中で、1園だけ待ち順が1番で同点が2人という、かなり微妙なところです😂でも月によって変わったりもするので、年度途中は難しいから来年4月入園次第かな〜て感じです。
    こういうことかなり聞き辛いですよね😅そしてこういうこと考えつつも、若干待機児童のままでいてほしいと願っている自分もいます😂生活はカツカツなんですけどね😂w

• 8月2日
  • m

m

待ち順位とか点数のこととか教えてくれるんですね😲
    親切ですね✨年度途中だとなかなか厳しいのが現状ですよね💦

めちゃめちゃわかります!!保育園決まって欲しい気持ちと、まだ待機でもいい気持ちと…複雑ですよね😂
    とりあえずゆるーく転職活動でもしてみようかなって思って、転職サイトに登録したりと地味に動いてみてます🤣笑

• 8月2日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

たしかに、理想の条件とかも絞って、いざという時にすぐ動けるようにしてたほうが少しは楽ですよね🤔✨私もゆるめに始めてみようと思います😂コメントいただきありがとうございました😊!

• 8月2日