※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが苦しそうで、飲み残しやむせることがあります。対処法や楽な体勢など知りたいです。母乳やミルクも飲みにくい状況です。

⚠️注目お願いします⚠️
皆さんの赤ちゃんはどのような感じですか?

4ヶ月なる娘が、よくノドがグズグズなっていたり
むせたり、苦しそうにしたりします。😖

病院ではミルクや母乳の飲み残りがグズグズしているだけとしか言われず白湯を飲ませたら治ると言われました。

ですが、一時は治るのですが頻繁になり
今日はいちだんとグズグズしている気がします。

他の赤ちゃんもこのような事よくありますか?
対処法や少しでも赤ちゃんが楽な体勢など
ある方教えてください😭‪‪💦‬

ちなみに、白湯やミルクも哺乳瓶を嫌っているので
なかなか飲んでくれません。
母乳も最近出が悪く、出てくるまでに時間がかかり
母乳を飲んだ時もむせたりします😭

そゆ時のアドバイスなども教えてください😭😭

コメント

Rin

確かに言われてみれば、生後からその頃までは喉というかそこら辺でゴロゴロしてる感じはありましたね🤔
私はズボラなので特に気にしていませんでしたが、思い返していると大きくなるにつれて聞こえなくなった気がします!
つい最近、なんかズビズビして夜中1時間おきに起きて泣くな〜と思ったら鼻風邪引いてました😅
鼻水タラリと光ってました😂
小さいうちは飲むのが下手っぴだったりするので、鼻水が出てるとか咳をコンコンしてたりとかなければ、そんな気にしなくていいと思いますよ(^^)
おっぱいでムセるのは射乳にむせてるんだと思います!
この前支援センターにいた10ヶ月の子でさえおっぱいでムセてたのであるあるかなと😀✨

• ひなママ

ひなママ

そーなんですね!
    他の子も同じと知り安心しました😖

• 8月1日