※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

昨日給料を忘れて、旦那からもらった。市の支払いはまだ引き落とされず、家賃は再度の納付書を待つが、保育料はどうなるか心配。納付書は届く?


昨日給料日でしたが、振り込むの忘れたとのことで
直接給料もらいました、旦那の。
市の払いものが昨日で引き落としされてないのですが
家賃などは再度納付書が来るとおもうのですが
保育料はどうなるんですか?納付書くるんですかね?( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

ゆう

家賃も遅れると滞納料金かかちゃったりましませんかね?
心配性ですみません

振込書が送られてくるのか、来月2ヶ月分引き落とされるのか、保育園に問い合わせてみるしかないんじゃないでしょうか

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    いえ、納付書がきてそれに確かに100円プラスかかるだけだったはずです!

    聞いてみます😩

    • 8月1日
りえぞー

会社ー😱しっかりしてほしいですね(。´Д⊂)
私の会社も未だに手渡し。笑
賞与も手渡し。笑
お給料日になると大金もった総務さんが各ロビーうろうろ。
皆そわそわです。笑
交通費は別日支給でその日休むと忘れ去られます( ̄ー ̄)
自分で取りに行かなきゃいけない。
話がそれてすいません❗️
保育料は各自治体によって違うと思うので保育園か市役所の保育園窓口に聞いた方がいいと思います(´д`|||)たぶん、納付書か来月二重引き落としかなーとは思います。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    会社というより、自営です(笑)
    旦那の兄ちゃんしっかりしてほしいです🤣
    あたしはずっと手渡しなんですが
    たまにあるんです振込忘れたーって(笑)

    市役所に保育園窓口ってあるんですか?😳
    電話してみます!!

    • 8月1日
  • りえぞー

    りえぞー


    旦那のお兄様なんですね!
    しっかりせー(ToT)て感じですね。まぁ、実兄さんやし、きつくは言えませんね(´д`|||)

    窓口という言葉が変でしたね。すいません(。´Д⊂)
    子供福祉課みたいなとこてます!

    • 8月1日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ほんとしっかりせーって感じです。笑
    なんも言いませんけどね🤣🤣

    役場にいって払えました😊❤️

    • 8月1日
カプリコ

保育園は町とか市の所ですか?
そうだとしたら郵送で納付書届きますよ^^

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    役場で払えました❤️

    • 8月1日
ゆめ

うちの園は引き落とせなかった場合園から納付書を封筒で渡されて手数料?プラスで振り込みです

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    役場にいって納付書作ってくれて払えました❤️

    • 8月1日