※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
samam
産婦人科・小児科

生理予定日から12日目で、検査薬は陰性。生理前に肌荒れありが、生理が来ず。避妊していたが妊娠の可能性に戸惑い。基礎体温やルナルナ未使用。

生理予定日からきょうで12日目です。
予定日から8日目の時点で検査薬は真っ白の陰性、
11日目の検査薬で真っ白の陰性でした。
熱っぽいかんじもなく、
体調の変化はないです。
生理予定日の1週間前になると
肌荒れしだして、生理が始まると自然に
良くなります。今回も肌荒れがあったので、
生理が来ると構えていたのですが、
生理がまだ来ないので肌荒れが良くなったとは感じません。
現在産後11ヶ月で生理は産後2ヶ月くらいで再開したとおもいます。その間、生理の遅れはなかったとおもいます。
仲良しするときは毎度避妊していました。
旦那も毎度終わったあと確認してたから
ありえないと言っています。

妊娠がわかれば喜ばしいのですが、
毎回避妊してて、妊娠してたとすると
かなりおどろきです。

生理がこない、検査薬も陰性、
自分にいまできることってなんですかね、、、
はずかしながら、じぶんのことに無頓着で
ルナルナを月一回更新するだけで、
基礎体温など測ったことはありません。







コメント

S

ストレスや育児で忙しくて生理がずれることもあります
私は産後1ヶ月で生理再開しましたが全部バラバラでした!
10日遅れたり予定日らへんできたり…
心配ですよね💦

  • samam

    samam

    コメントありがとうございます。😊
    生まれてからストレス溜まってるなぁって感じたことがあまりなくて、自分では普通のつもりでもストレス溜まってるんですかね、、🤔🤔
    1人目妊娠のとき以外で初めてこんなに遅いので、検査薬も陰性だし、心配です😯😯😯

    • 8月1日
  • S

    S

    私もストレス気づきにくいのでそのタイプじゃないですか?
    私もストレスで貧血になり産後の入院が長引きましたが
    そこまでストレス抱えてないつもりだったのでびっくりでした笑
    病院行かれたらどうですか?
    11ヶ月経ったとは言えど、
    産後には変わらないので!

    • 8月1日
  • samam

    samam

    妊娠の可能性は低いとみていいんでしょうか??。゚(゚´ω`゚)゚。
    陰性から陽性になった方もいらっしゃるみたいなので、数日後もう一度検査薬と様子みて病院にかかってみようとおもいます。

    • 8月1日
  • S

    S

    12日経ってるので低いかと…
    避妊もされてるなら尚更💦
    あと2日経ったら2週間ですよね?その時まで様子見たらいいかもですね😃

    • 8月1日
  • samam

    samam

    そうですよね!直感的にも妊娠してる気がしないです🤔🤔

    わかりました!
    ご丁寧に返信ありがとうございました!( ˘ω˘ )♡

    • 8月1日
ママリ🔰

ストレスや生活習慣など少しのことで排卵ずれたりしますよ💦
生理予定日から12日で検査薬陰性なら、現時点で排卵前なのか排卵日が遅れたのか・・・。
2人目をそろそろと考えているなら病院に行かれてもいいと思いますし、まだそこまで焦っていないなら様子見でもいいと思います!
私はもともと生理不順でしたが、妊活前病院に行ったときは3ヶ月以内にきてるなら大丈夫と言われましたよ!

  • samam

    samam

    ストレスをあまり感じたことがなくて、でもやっぱりいままでと生活習慣変わってない気がしてても、産後は体質も変わるしストレスを感じてるんですかね😨😨
    排卵がズレてるから生理が遅れてるということでしょうか?😰となると妊娠の可能性は低いということでしょうか?😰すみません知識が浅くて!!😰😰
    2人目は考えてなかったのですが、
    はっきり妊娠か妊娠してないとわかった方が気持ち的にスッキリするというか、、😥3ヶ月は許容範囲ということですね!!👌🏾👌🏾

    • 8月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お子さん夜泣きとか日中のぐずりとかも全然ない感じですか?
    どうしても子供に合わせた生活になりますし多少はストレスなど感じてると思いますよ💦

    排卵から14日±2日で生理がくると言われています!
    精子の寿命は3から5日、卵子は寿命が1日なので、排卵日前3日から当日頃までが妊娠しやすいと言われてます。
    遅れた排卵日辺りにちょうど仲良しをしていたら妊娠している可能性も0ではないですが、現時点で妊娠検査薬が陰性ならとりあえず排卵は遅れていると思います。
    はっきり分からないとモヤモヤしますよね💦
    もし気になるなら産婦人科で内診してもらえば子宮内膜の厚さや卵胞の大きさで排卵済かどうか確認できるかもしれないのと、薬で生理を起こすこともできますよ!
    でも今すぐに2人目をということでないなら子連れで病院も大変ですししばらく様子見でも大丈夫と思います😊

    • 8月1日
  • samam

    samam

    たしかに言われてみれば、日中は息子と一対一なのでストレス感じることも
    あるかもしれないです、、🤔🤔💭

    排卵が遅れてるのですね、、
    知識がまったくないので
    妊娠かどうかしか考えてませんでした!!

    陰性から陽性になった方もいるみたいなので、数日後もういちど検査薬と、様子見て病院にかかってみようとおもいます。

    丁寧なご返信ありがとうございます。
    お心遣いに感謝いたします。。゚(゚´ω`゚)゚。♡

    • 8月1日
ma

うちも行為などしてないから
妊娠はないですけどいま6日遅れてます😅
いつもぴったりにくるからなんだか心配です(⌒-⌒; )

  • samam

    samam

    返信ありがとうございます!
    いつもきちゃんとてるのに
    急に来なくなると不安ですよね😨😨
    自分はもうそろそろ病院に
    かかってみようかとおもってます😭😭

    • 8月3日
  • ma

    ma

    そうなんですね😅
    まだ産後一年経ってないから安定もしてないかもですね😀
    授乳とかされてますか?

    • 8月3日
  • samam

    samam

    授乳は産後1ヶ月で完ミにしたので
    してないです!
    生理予定から16日目で生理っぽいの
    きました!😭😭
    やはりストレスとか産後で
    不安定だったんですかね、、、
    とにかく一安心です😭丁寧なお返事とお心遣いありがとうございました😭🧡

    • 8月6日