※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那側の親戚への出産報告は必要ですか?報告する場合、どのようにすればいいでしょうか?

旦那側の親戚への出産報告はどのようにしましたか?

結婚式でお会いして以来、一度もあっていません。
1人目の時はどう報告したかすら
覚えていませんが、
みなさんお祝いを送ってくださいました。
(内祝いもお返ししています。)

多分義母が初孫だから
報告来てくれたのかもしれません。

親戚づきあいは年賀状のみです。
親戚には自分たちから報告しなくていいものでしょうか?

報告するとしたら、どのように報告しますか?

コメント

deleted user

旦那側も私側も自分達では親戚には報告してません😊
私側は母からや父から親戚に伝えてくれたので、その時連絡が来て報告したり、お祝い頂いたりって感じでした🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそんな感じですよね👶✨

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    LINEで繋がってる方には連絡したり、あっちから連絡来てたりって感じでした🥺
    どの方も私側の親戚ですが😂

    • 8月1日
うー

自分側も旦那側も親戚には報告していません💦
自分側は母が連絡してくれているのでお祝いくれます⭐️
旦那側は誰も報告してないのでたぶん子供生まれたの知らないと思います
親戚づきあい希薄なので…

自分たちからは年賀状やりとりしているところには年賀状で知らせています!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    希薄な方が楽ですよね🤣

    • 8月1日
ちこ

お互い親戚にはそれぞれ自分達でメールなり電話なりで報告しました🙌
といっても日頃から付き合いのある親戚だけですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親戚づきあいがあまりないので、
    周りに任せてみます🤣

    • 8月1日