※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまろ
妊娠・出産

妊娠6か月で母親になる実感が湧かず焦っています。他の人はいつ感じたか気になります。

もうすぐで妊娠6か月になるんですが
母親になる実感や自覚、愛情?があまり芽生えなくて
こんなんでいいのかと焦ってます。。

みなさんはそういう感情いつ生まれましたか?私が遅いんでしょうか、、
私より母親や妹のほうが愛情深くて、、

コメント

たんたんmama 🐰💜

全然遅くないですよ😊💗

私なんて もう2人産んでますが いまだに
母親とはなんぞや?って感じです😂😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Smama(23)さん

• 8月1日
たらみ

全然大丈夫だと思います!
私自身子供は好きですが、母親になる実感は娘が産まれてからでした😮

おひる

生んで赤ちゃんを抱っこしたらあぁ、これからなんとかやっていかなきゃ~とは思いました👶母親の実感・自覚はいまもあるのか謎ですが、赤ちゃんが可愛すぎて、会ったらすぐに愛情が湧きましたよ👶♥️一生見ていられる~♥️って感じでした。

はじめてのママリ🔰

答えになってませんが、、出産間近ですが、私も正直まだ実感ないです!子ども好きだし楽しみですが、本当に自分の中に子どもがいるのか?育てられるのか?と思います。
お腹に話しかけたりとか、お腹の子のことをもっと考えて行動してる方も多いんだろうなあとは思うんですが、、、まだ自分中心だな、と思います。。
実感湧かなすぎて💦

ママリ

1人目のときは生まれる前まで実感なかったです💓💓妊娠中の制限ある生活に苛立つ日々でした😅

ママ

私もそうでした。でも生まれてきて子育てが始まると自然と母性が出てきますよ😊✨

ママリ

生後2ヶ月経ちますが、未だに実感がなくほんとに私産んだんだ…
と信じられない気持ちです😅😅
もちろん子供は可愛いですよ!

そんな気持ちでも、体はしっかり母になっているらしく、子供の泣き声を聞いたり子供の顔を想像したりすると母乳がポタポタ出てきます笑