※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

39週6日の妊婦です。粘液栓らしきものが出て、お腹の音が大きくなってきました。これは出産の兆候でしょうか?経験がある方、教えてください。

39w6d、明日予定日の妊婦です☆
今日夕方、粘液栓らしきものがありました👀✨
そのあとからちょくちょく始まったお腹の音。ポコポコゴロゴロと言った腸が動いてる?って言うようなおとなんですが、結構聞こえるほど大きくポコポコ言ってる💦これ何ですかね?出産の兆候なのかなー?調べてもこれだって答え見つからず、ソワソワしてます(>_<)破水らしきものはまだないし、前駆陣痛も落ち着いてて、たまにお腹はるかなー程度なんですが…
こんな経験あったよって方いたら教えてください😭

コメント

IR

私もありました!ポコポコ聞こえた後に、半日くらい経ってからかな?今度はプツって音が聞こえてチョロチョロ垂れてきて高位破水し、またその半日後に完全破水して直後に本陣痛きて3時間で産まれました(笑)
出産近いですね❤️頑張って下さい❤️

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます!
    同じような経験聞けて良かったです😢
    IRさんは破水からだったんですね。
    上の子の時は予兆なく前駆からの本陣痛だったので、こんな経験なく('';)
    赤ちゃんに会える目安見えて助かりました❤️ありがとうございます😊頑張ります!

• 7月31日
  • IR

IR

私も1人目は前駆陣痛からの本陣痛でした!
    お産の始まりって本当に色々ですよね😂😂
    高位破水、めっちゃ分かりにくかったので、ここあさんもナプキンチェックしてみて下さい✨✨

• 7月31日
  • ここあ

ここあ

そぅなんですね☆
    本当色々ですね😂1人目二人目でこんな違うんだなと感じてます😅
    やっぱ分かりにくいものなんですね💦
    それが一番心配なとこです😭これかもって思ったらチェックしてみます✨

• 7月31日