※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

赤ちゃんが早く出てくる方法について、助産師さんに相談しましたが、お腹が張る感覚がほとんどない状況です。スクワットや階段の登り降りなど、ジンクス的な方法で出産を促す経験がある方、教えてください。

早く出産にこぎつける方法はありますか😊?

もうすぐ36週なのですが、
赤ちゃんが大きいので、できれば早くでてきてほしいです。大きくなりすぎると私が150センチしかないので自然分娩が難しいと思います💦

助産師さんにも、早く出せるようによーく動いてね!
いっぱいお腹張らせて大丈夫だよ!と言われました。

今のところ、お腹が張ってるというのはほとんど感じたことがありません💦

スクワットがいいとか、
階段の登り降りとか、なんでもいいのでなにかジンクス的なので早く出産された方いらっしゃいますか?

コメント

れーちゃん

ジンクスとかはあまり信じてないのでしてないですが、臨月に入ってからは毎日15〜20分くらい上の子の時は散歩してました!
それのおかげなのか予定日より早く産まれてはきてくれましたよ😊

• あーたん

あーたん

毎日2.3時間は歩くようにしてますが全然気配はありません😂赤ちゃんの大きさ的に37週過ぎているので不安です💧

• 7月31日
  • れーちゃん

れーちゃん

そうなんですね😂2人目の時はお腹の中がよかったのか予定日を過ぎてもなかなか出てきてくれなかったのでそんなに焦らなくて大丈夫だと思いますよ!

• 7月31日
  • あーたん

あーたん

もっと気持ちをおおらかにしないといけませんよね😭
    赤ちゃん大きいので、帝王切開になるかもと言われて焦ってしまって💦

• 7月31日
  • れーちゃん

れーちゃん

色々な意味で不安ですよね😂
    無事元気な赤ちゃんが早く産まれてくるのを祈ってます!

• 7月31日
とね

私も早く産まれるようにジンクス試しまくりました。

歩く(早歩きで3~4キロ)
四つん這いで掃除
階段昇降
スクワット
股関節ストレッチ
オロナミンCを飲む
お腹の子に話しかける(早く降りておいで!等)

正産期入ったと同時にこれをやり続けた結果、38週ジャストで生まれました。
私的には早歩きでガシガシ歩くのが効いたかなァ…と勝手に思ってます😚
でも具合悪くなるほど無理は厳禁ですからね!!!

• あーたん

あーたん

オロナミンCは初めて聞きました😂💓
    38週ジャスト!!私もそのくらいで出てきてほしいです!
    早歩きがいいんですね✨
    やってみます!

• 7月31日
  • とね

とね

暑さ半端ないので飲み物持ってくのだけは忘れないようにしてくださいね。
    FIGHT!!!🙌🙌🙌

• 7月31日
  • あーたん

あーたん

暑さ凄いですよね!
    ありがとうございます😭💓

• 7月31日
やっち

私は切迫早産で安静にしてた期間が長かったのですが、片道徒歩20分ほどかけてマタニティフォトを撮りに行った3日後に産まれました😊

• あーたん

あーたん

毎日2.3時間は歩いているのですが、全然です💦
    本当に出産できるのか不安でしょうがないです😭

• 7月31日
  • やっち

やっち

すごい歩いてますね❣️疲れませんか⁉️お腹はそれでも張らないんですね💦
    張ることが多くなってこれば、早いと思うのですが💦私の場合歩くとすぐにお腹張ってたので休み休み歩いてました😌
    あーたんさんはもっと激しい運動の方がいいのかな??

• 7月31日
  • あーたん

あーたん

赤ちゃん大きいからとにかく動いて!て言われてるので頑張ってます😭
    張りに鈍感なんですかね💦?
    張ってるって感じたことがあまりありません...
    歩く以外で運動ってなにがいいですか💦?

• 7月31日
👧👦👼👼🤰

私は38週3日で出産しました!
ジンクス的な事って言ったらお迎え棒ですかね🤔
お迎え棒昼頃して夕方いきなり5分間隔の陣痛来てその日の夜出産しました😊
あとは毎日赤ちゃんに早く出ておいでー!って話しかけてました😊

• あーたん

あーたん

お迎え棒というのがあるんですね!
    仲良しは2週間に1回ほどは対応してるのですが、効き目ありますかね😂
    出産できるか不安で毎日、もう大きくならないでー😭といってしまいます💦

• 7月31日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

大きくならないでー。は赤ちゃんちゃんと聞いてるので可哀想だと思います😣

お迎え棒は個人差あると思いますが😅

後はラブベリーリーフティーですかね🤔子宮収縮作用のある安産茶って言われてるドリンクなので効果あるかもです😊

• 7月31日
  • あーたん

あーたん

そうですよね...

安産茶なんてあるんですね!

• 7月31日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

ありますよー!
    私は切迫だったので37週から毎日飲んでました!

• 7月31日
  • あーたん

あーたん

検索してみます😊
    ありがとうございます✨

• 7月31日
マーマ

私も、ジンクス色々やりました!結果良かったのがラズベリーリーフティですね。
産後にもいいので飲んでみては?

• あーたん

あーたん

ラズベリーリーフティ!初めて聞きました✨
    早速検索してみます💓

• 7月31日
やっち

大きくなってからの張りはわかりやすいから張ったらすぐ分かると思います😄ぐーっと痛いなと思う時にお腹に手を当ててみるとボールのように硬く小さくなってます😊
あぐらのポーズでテレビ見たり、スクワットしたり、家の掃除とか雑巾がけとか良さそうですね😊産まれてからできないことを今のうちにやっておこう!ってすれば、前向きに取り組めそうです😄

スガちゃん

さっき他の方の投稿で湯船にゆっくり浸かると陣痛に繋がりやすいって見ました!