※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
その他の疑問

独身の友達と会うといつもなんか落ち込みます。ちょっと前まで価値観近…

独身の友達と会うといつもなんか落ち込みます。
ちょっと前まで価値観近くて楽しかったはずなのに〜。なんか帰ってくるといつも疲れてる。育児って孤独やから色々と考え方変わったり思考が偏って自分中心の考え方になるんかな〜って。

そんな風に感じることないですか?(*_*)

コメント

みし

私はそんな事はありませんよ〜、疲れるどころか独身の子達からパワーを貰って、帰ってくると元気になってます!
周りの子達のタイプによるのかな( ・ᴗ・ )?

• あおぴー

あおぴー

羨ましいです。一対一とかなら良いんですがグループで集まるってなるとこの話題で大丈夫かなー、この言い方大丈夫かなー。とかそういうのが気になってしまいます。考えすぎなのかもですがあまり人と接することが少ないので言葉一つ一つ気になっちゃいます( ꒪⌓꒪)

• 3月30日
みーちゃん

価値観が変わればやっぱりありますよ。
私も独身の時に仲良かった友達と疎遠になりました。赤ちゃんいない友達には育児の事がわかってもらえず独身のままの考えで意見が合わなくなり、私は前と違って赤ちゃんいるんだよって言ってもあまりわかってなくて…。
時間も合わないし、遊んでもつまらなくなったし、自然と疎遠になりました。
友達も赤ちゃん出来ればわかってくれるだろうと思ってます(^o^)

• あおぴー

あおぴー

ありがとうございます。
    やっぱり状況が違うと価値観や優先順位が変わり、合わなくなることもあるんですよね。
    正直遊んでても話題が違い過ぎて楽しく無いです。私の視野が狭まっているせいだとは思いますが、、。
    私も友人が同じ状況になればわかってくれると信じることにします(。>﹏<。)

• 4月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

赤ちゃんがいるのと独身ではちょごりんさんも考え方が変わったように違うんですよ!
    私も独身の時は赤ちゃんいる人の気持ちわからなかったですし(^_^;)

• 4月1日
あかりママ

わかります~!
独身の時は価値観も一緒で楽しくおしゃべりしてたのですが、結婚して子供が出来ると話の話題が違うな~と思ったことあります。
独身の時、仲良かったのでたまに会いたくなるので年に数回会ってます☆
独身の友達も結婚して子供が出来るとまた同じ価値観でおしゃべり出来るやろうな~と思っています☆
早く結婚しないかなーと願ってます😊💕

• あおぴー

あおぴー

ありがとうございます!
    独身の頃と話題が違ってきますよね〜!正直恋バナとかされても反応できず、、笑
    私の周りも早く結婚して子供ができて同じ状況で話ができることを願います⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

• 4月1日
yummy

それありますよねー!
あたしもそうです(ノ∀`)
子供の話できないし、してもわかってもらえないし💦

• あおぴー

あおぴー

ありがとうございます!そうなんですよね〜!へぇ〜。で終わるみたいな。笑
    仕方の無いことですかね(。>﹏<。)

• 4月1日
ぺ

ありますよー。疲れます(笑)独身に限らず、友達との関係がかなり色々変化しました。自然と疎遠になってしまった人も多いです…
寂しいですが、仕方ないのかなぁと思ってます(u_u)

• あおぴー

あおぴー

ありがとうございます!
    疲れますよね〜。恋バナとか仕事の話されてもこっちも反応できんし、旦那や子供の話ししてもあっちもわからんし。みたいな。
    いつか同じ状況になってもう一度気兼ねなく遊べる仲になれることを祈るばかりです(。>﹏<。)

• 4月1日

こんにちは。

私も似たような感じです。親友は独身でいつも大型連休に遊ぶの仲なのですが、だんだん価値観が合わなくって、話してると少し疲れてしまいますね。お互い環境が変わっちゃったんだなって寂しいと思いますが、いつか彼女も同じような状況になったらまた楽しく話せることを願ってます。

• あおぴー

あおぴー

ありがとうございます!
    話を合わすのにも少し疲れちゃいますよね。私も周りの友人が結婚し子供ができたらまた気兼ねなく話せると信じて今は待つしかないですね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

• 4月1日