※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉ
子育て・グッズ

娘が食事中に椅子に座ってくれなくなりました。椅子から降りると泣くため、膝の上で食べさせていますが、辛いです。このまま続けるのか、どうしたらいいか悩んでいます。

食事中椅子に座ってくれなくなりました。どうしたらいいでしょう。

ここ数日娘が体調不良もあってグズグズでした。手足口病?突発性発疹?結局はっきりしなかったのですが、ずーっと泣いていたので、食事は私の膝の上に座らせてあげていました。
娘の体調は良くなったのですが、食事の時に椅子に座らせると大泣きして、私の膝の上じゃないと食べません。とても食べさせづらいし、こぼしやすいし、私が妊娠7ヶ月ということもあり下腹部や太ももの圧迫が続くのは少々辛いです。

一時的なものならいいけど、やり続けることでこれからずっと習慣になってしまったらどうしようと思い躊躇してしまいます。でも椅子から降りたいと大泣きする娘も可哀想だし、一口も食べてくれないのは困るし、心配。
皆さんならどうしますか?

コメント

うちは椅子に座らないとご飯あげないシステムなので、座らないならダメですね。
今度はそれが通常だと思ってもらっても困ってしまうので💦💦年齢が増してくほどに、癖になりやすいことは親がコントロールしないとやめられないので、最初から避けていこうとおもっています。

• かぉ

かぉ

コメントありがとうございます!
    そうでよね💦体調が回復するように少しでも食べてもらいたくてついついやってしまい、後悔しました。こみのすけさんのコメント見て、ここが切り替え時だ!!と思って頑なに椅子に座らせたままにしたらなんとか食べました。まだ愚図りやすくはあるものの、それ以降は椅子に座ってある程度食べれています!ありがとうございました❤️

• 8月2日